先日



声出さないように喋っているみたい



と耳鼻科で言われ



次女には

声の出し方忘れちゃったんだよー

頑張って

と言われ



頑張って声出してやろう!



と思って長女に話すると




長女

あーって言ってみて




ぁ≈

あ"〜っ…あ〜


長女

それ!それで頑張ったらきっと声出るんじゃない?




ってことで

2日ほどカスカスだったり声が出たりしていましたが



昨日くらいから一応会話ができるようになり



夫にも

あれ?声出るようになってる!まだ本調子じゃなさそうだけど大丈夫なの?



と言われましたが大丈夫そうです



咳も前より落ち着いてきているので麻薬性鎮咳剤のコデインリン酸塩の使用回数を減らしています…



便秘が強くなって普段の下剤の量では効かないので次の受診は咳止めを非麻薬性に変えてもらう相談をしようと思います



耳鼻科の吸入はいつまで行けばいいのかわからないので、来週聞いてみます



もう1ヶ月ですよ?吸入だけの日は260円 診察ある時は600-900円プラス薬代

チリツモですぐすん






そういえば水曜日は仕事の予定でしたが昼に

やっぱり大丈夫です

休んでください

とメールがきてましたタラー



えっ…やっぱりいなくて良かったのかな?必要ないかなー?