一昨日座って指示するだけでいいので



という仕事に午後同行しました(訪問看護)


体調確認とお風呂介助だったのですが



熱があり シャワー浴に変更

本当は清拭くらいにしておきたいお熱…


前後の物品や用意や使うものを同行した人に伝えて扉を少しだけ開けた状態で洗ってもらいました



最初は立って様子を伺っていたのですが


足が張ってきたので近くの椅子に座って見守り🚿


でも結局立ったり座ったりして私も介助していたら



裾を捲った合間からポツポツッと赤い点が見えた真顔



薬の確認も色々あってあたふたしたけど無事終了ねー




しばらく会社にも行っていなかったので上記の報告兼ねて寄りました



スッキリして帰ったのですが



会社から出るのにも足痛いし重いアセアセ



帰ってみたら腕も足も小さいのが増えていましたえーん



上腕も肘関節も膝も太もも全体、ふくらはぎも全体的に痛いので、寝る前に朝から頭痛で飲んでいたロキソニン内服!少しは良い







あっ…すいません

紫斑なんですがちょっとお邪魔してもいいですか?



ってくらいのかなり控えめ紫斑さんえー?一応触ると触れます…



星座ができたのかな?というレベルですねー


採血される血管に両腕ともポコッと出てきたガーン




 太ももの内側にすごく細かい点状出血
なぜかそこは筋肉なのか皮膚なのかわからないけど
細かい点々に沿って痛いかんじ…


足は太ももは丘疹と点状出血が広く少しずつ😅


パラパラ〜

足の甲にはポツ…ポツ…




昨日は耳鼻科とスーパーしか行かなかったのに膝の痛みと足の筋肉の張るかんじがピリピリ


疲れたのかな?って思ったけど今日も太ももパンパンな張りと軽い痛み… 


とりあえずやることはできたから

明日受診だしのんびり過ごそうzzz