旅行から帰ってきて


筋肉痛と筋肉痛のような痛みで2日間ゴロゴロくるくる



そんなに疲れちゃうなら もう旅行行けないねー照れ


って夫に言われ



いや…本当に…

長距離歩く(多分1日2-3kmないくらい)のも本当に速足で進めなくて


温泉旅行くらいしか行けなさそうって感じたくらいぐすん





28日に心療内科と消化器内科に定期受診したのに




生検した病院で取った採血結果持っていくの忘れたガーン



内容を調べてみたら

血液一般と生化学はそれなりに項目あったけど

アレルギー系


リウマチ系より感染症があれこれ並んでて

(B型肝炎、C型肝炎、梅毒…)


あれ?もしかして

リウマチ科にも行ったのに、そっちは調べてないかも?いらなさそうではあるけど







29日は家にいたのに下肢痛軽度出てきて


前日は病院とビクドンに寄っただけなのでほとんど歩かずだったな


なんでだ?



30日また小さい点状出血(紫斑)もまたほんの少しだけど


(アメブロや他サイトの方の紫斑からみたらあんたのは紫斑って言わないんじゃない?虫刺されだよ!って言われるレベルだと思いますねー)



ピアノのレッスン前にスーパーに行ったら


一回りする途中ですごく足全体が痛くなり、特に太もも…痛いよ~




わずかな痛みだったのですが



家に帰ってきて家事していたら座っていても痛いアセアセ



そうしているうちに上司から

6月からお仕事とお話していましたが体調はいかがですか?あす30分だけ仕事お願いできませんか?


って連絡がきたアセアセ



もう少し様子をみさせてほしいとお願いすると



皮膚科受診の頃までゆっくりしても構いませんよ!


との返信が🥹


その後

ロキソニン飲んだけど あんまり効果なさそうなかんじだった


とりあえず動くのやめて大人しくして寝てみた





今日はショッピングモールにコーヒー豆を買うのが目的で行ってきましたキラキラ




昨日足痛いって言っていたのにバカなの?


って言われそうですよね~



すぐ痛み出ましたピリピリ

筋肉を動かないようにぎゅっとされるような固まったようなイメージです



でも歩けない訳じゃない

モールの1階分くらいの距離でお店をみて

買い物終えて帰るのにカートをシルバーカー代わりに使いノロノロ歩く私



同世代や若者にはスタスタ抜かれ


70代後半くらいとおもわれるおじさんもゆっくり歩いているのに距離が離れていく笑い泣き



歩けるよ!


でも思うように動かないよ!



これって何?


iga血管炎とかだったらそんなもんじゃ済まないんだよね?



普通に歩けるようにならないかな…



線維筋痛症とか多発性筋炎とかリウマチ性筋痛症とかみてみたけど



炎症はなかったし

紫斑もちょっとだし


色々中途半端えー?




もし 私もそんなかんじだったよー

こんな病気で!


って方いたら教えてください