今日は朝イチの診察だったので


道路が混むことを考えて1時間前に出発車


思いのほか早く…30分前に着いてしまいました真顔



30分待ちだーと思ったら15分前に呼ばれ一番乗り!



挨拶して早速抜糸✂


チクチク痛かったけどスッキリ

皮膚の中はやっぱり痛いんだな…傷だもん当たり前かー


医師

紫斑はどうですか?


ポツポツ少し出ているだけです

できるだけ安静にしてました



生検の結果…



医師

iga血管炎ではないです

単純性紫斑病という診断になります



関節痛と筋肉痛は出ますか?


医師

それに関してはiga血管炎からのものも今後考えることも必要かもしれないので2ヶ月後くらいに経過見せてください


もし、血管炎が悪化したり症状がひどくなるようでしたら早めに受診してくださいね




とのことで



なんで関節痛、筋肉痛なのか…うーん




ただ歩いただけでめちゃくちゃ脚全体が痛くなったのは精神的なもの??


心配しすぎて気にしすぎてでたのかなうーん




??しか頭に浮かびませんが



何ともないなら明日からの旅行も安心して行けるという訳ですね!



とはいえ



仕事を今月いっぱい休みにしてもらっているのが申し訳ない気が…アセアセ



一度体を休めてリフレッシュして再開するっていうふうに思えばいいかな?




単純性紫斑病は紫斑が出たら安静が必要みたいなんだけど確かに今回ベッドで安静にする時間を多くしたらほぼ消えて



点在するくらいに減ったわキラキラ




明日からの旅行は



3月に夫が

結婚25年経ったけど何もしなかったね

5月の沖縄安いみたいだから行こうか?オレは一度行ってるけど(社員旅行で)



って言ってこじつけ?ですが銀婚式してないので(銀婚式って何するの?w)


旅行で楽しむが目的かな?

3月はずっとガイドブックとにらめっこしてましたおーっ!



でも梅雨入り前の雨で


明日は大雨らしいので

ちょっと残念だけど



少しでも止む時間があったらいいなニコ