今日は愚痴がメイン


21日から旅行行くのでGWに野菜を送ってきた母に


その前後は絶対野菜送らないで!!!



ってLINEと電話でお願いしたのに


夕べ

母:そら豆たくさん採れたから19日に送ろうと思うんだけど



私:えっ!21日から出かけるからムリだよ


母:他に大根、ほうれん草とか…


私:次の日病院だし夜に送られても下茹でとかできないよ!そら豆もたくさん送られても困る


母:じゃあ午前中ならいい?そら豆2回分は食べてほしい



もう母の押し付けになってますぼけー


以前実家に帰った時に夫が

送料も大変だし、送ってもらっても全部食べきれないんだよ


といっても

誰かにあげればいいでしょ

食べきれないなら捨てていい


と言い放ったアセアセ



そんなに作らなければいいのに


とりあえず大根葉っぱもいらない!ダンボール箱小さくして!!



夫に愚痴ったら やっていることは母さん(義母)と変わらないんだよ!


と…


中身は違うけど そうね…


と最近思うようになってきた


全然人の話聞かない、頑固、自分は正しい



楽しみの前に余計な仕事が増えると思うとうんざりだけど


午前中届くなら夫に頼んで義母の家に野菜持って行ってもらおうかなうーん






脚の紫斑は


ほぼ家のベッドで寝ていたり座って過ごしているので


ポツ ポツ ポツ…

とあちこちに点在しているかんじになっています



皆さんのブログを読むと動いたり立っている時間が長くなると悪化するみたいで…


びびっていますアセアセ  

旅行で歩くのに歩けないよーって言ったら夫に帰るか?って言われそうガーン




動くと膝や足首の関節が少し痛いのと筋肉がパーンと張ってきて歩きにくくなるのは変わらずっぽいですえーん


最初の痛みからみたら全然楽だけど


まだ抜糸してないところは中が痛いんだけど


くり抜いて取ってるからだよね?



とりあえずおとなしく過ごそうアセアセ