何でピアノの発表会が当選?


って言われそうですが、YAMAHAさん主催のふみくんが弾いたセコンドに合わせてプリモを弾くという連弾をやることになり応募しました






全国8ヶ所ですね



各地域20名と狭き門なのですが






当たってしまいまして


この間どの曲を弾くか迷って迷って


今回新しく出た楽譜は全て購入しましたが
池の雨は簡単すぎるかな?


エリーゼのためには弾くのは簡単だけど合わせるの難しい

ノクターン弾いたことがないし、メロディラインだけじゃないからゆっくりだけど初中級とはいえ、やはり上級者向きかな…


前回のイベントで出た悲愴第2楽章は長女と一緒に連弾して楽しんだし


愛の夢 第3番は弾いてなくて綺麗な曲だしみんな弾かないかな?



昨日のピアノのレッスンに楽譜全部持っていき、先生に一通りみてもらって


池の雨…これは簡単すぎるわ!

エリーゼのために…弾いたって言ってたよね?

ノクターン…これ私の十八番なの照れあれ?だいぶ違うのね〜

愛の夢…リストの曲は綺麗よねキラキラこれいいね〜

悲愴…これも良さそうだけど前に弾いたのね!

愛の夢がいいと思う!セコンドないと練習しづらいと思うから私やりますよ。これコピーさせてもらっていいですか?   


って言ってくれて録音なのでって言ったんですけど、相手がいないと練習しづらいよと言われてお願いすることにしましたルンルン


○○先生私のお友達!あっ、こっちの先生はサインもらったことある〜💕楽譜買おうかな〜って先生言ってましたウシシ



先生にも推してもらって決めましたキラキラ


ふみくんに会うと思うと余計緊張しそうですが、レッスンの課題と一緒に練習していきます🎹