だいたい毎日


ピアノの前に座って1日30分は練習するようにしています


ずっとトルコ行進曲練習してるけど


先生は年末年始は振替レッスンしかしないみたいでほぼ一ヶ月レッスン空いたので



家でトルコ行進曲しか弾かない日々zzz



さすがに飽きてきたな~って思ったら色々手直し入ってやる気出たんだけど



夫に前に弾いてた 

Mとかちゃんと弾けないのにそんなので弾いてて何が楽しいの?今の曲も弾けてないでしょ 



って言われ いや、前より表現できるようになったし!って言っても


音楽知らないおじさんには何を言っても通じないからムカつくけど放っておき




今日はふみくんのグランドピアノ配信があったので



それで気持ちを落ち着かせましたぼけーキラキラ



夫が家にいる時は必ずヘッドホンで電子ピアノ対応なので強弱も音の表現もアップライトとはいえかなり変わってしまう…



下手くそが弾くのだから余計だよね!


ふみくんは電子ピアノ配信でもキラキラな音出せるし、聴いててとても心地よくて寝る前だとそのまま落ちていることがしばしばおーっ!



ピアノ教室で、来年の発表会出ませんか?って言われて

今年じゃなくて来年


2年に一度なので去年終わったばかりのところに入会したので2年かけて練習するんだそうですアセアセ



どんな大作を弾けるようになるのでしょうwww



ムカつくおじさんを唸らせるくらいのが弾けるといいな〜



ムカつくのは私の趣味に対する言い方だけで、家事とかは放っておいてもやってくれるので他はいい人なんだよね




趣味がテレビ見ることだけで、そのうちゴルフしたいらしいけど腰とか肘とか痛いとか言ってやらなさそう



趣味は何の役に立つの?



って聞かれたけど



私は 趣味は自己満足と思っているから自分ができたと満足できたらそれでいいと思っています



ハンドメイドもそうポーチ


最近作っても出品してなくて在庫溜まっているのでいい加減やらないとな〜


大きさとか測りながら書き込みしないといけないのが面倒でうーん



冬終わっちゃうな…