孫ができました

っていうのは冗談で

元旦に姪長女の家に義姉2の子どもや孫たちと我が家が集まり甥の赤ちゃんでおばあちゃんの練習をしました👵


二ヶ月だそうで、まだ首が座っていなくてグラグラアセアセ寝て起きたところだったのでご機嫌で笑った顔を見せてくれましたキラキラ


ほぼ片手におさまるサイズが小さくて可愛いですラブ


従兄弟である子どもたちにもたらい回しのように抱っこの嵐に見舞われ、子どもたちは大きい声やキーキー声で騒ぐのでウトウトしたと思ったら起きてしまったり


甥のお嫁さんも気が気じゃないだろうな~って思ったりしましたが、どんどん抱っこしてください爆笑


って言ってくれてうちの次女もバイト終わってから来て抱っこさせてもらいました

可愛いね〜ほんわか小さいね〜


と言いながら、子どもたちに連行され遊び部屋へ行くのでした


こちら貼り付けておきます音符
 


この曲弾いてみたいです






私は姪長女の次女ちゃん(小1)に腕相撲しよう!


と言われ軽い気持ちでやったら、真ん中からびくとも動かず、力入れても全然ダメでそのまま倒されました



弱そうなのわかって選ばれたんだよ!って次女に言われました笑い泣き


子どもは元気だ!




義母も来たのですが、来て新年の挨拶したと思ったら


これ見て!アンサンブルのカーディガン


といきなりの見せびらかしぼけー

他に会話ないのかな~っていつも思います…


義姉2と昔のNHK教育でやっていた やだもん の話になった時


私でさえ名前だけ知っている程度なのに

義母が 私も知ってる!子どもたちと見たしレコードで聞いたよ!



えっアセアセ


義姉2
お母さんが知ってる時代のテレビじゃないから!

と一撃おーっ!すると あらそうなの?と引っ込む


私との話だったらあれはこうでしょ?とかいつの頃の!とか あれこれ話してるうちに違う話になったり意味不明なこと言い出すけど


義姉2は強いグッ


隣にいてくれて助かった~


義姉向かいに義母だったけど、色々シャットアウトしてくれて


他の人ともお話できました笑い泣き


いつも義母のつまらない自慢話大会を聞かされるけど足が痛い人なので動かないし床に座れないので椅子から動かずいました


次回からも床で離れた場所キープしたいですね〜アセアセ



今回は場所提供してくれた姪長女と義姉に感謝ですキラキラ


姪次女も義母の送迎とかしてくれて助かりましたむらさき音符




その後2日間しんだように寝正月ですzzz

午後は少し動かないとだな~