コロナ隔離期間が終わって



2日に整形外科受診だったので行ってきました



そして受付で 最近このような症状は…とコロナ感染について聞かれたので



今日から隔離期間終了しましたのできました!



と元気よく答えたら



当院では隔離期間10日以降じゃないと診察できないんです



というアセアセはっ?


それどこかに記載ありますか?見てませんけど?



というとないという


今日予約なので来たんですが…というと



医師に確認しますねと戻ってきて



やっぱり診察できないので再予約お願いします



いやいや薬もらっていたのも切れるので出してほしいんですけど…



というと 処方だけはできますのでお待ちください

予約は後日電話でお願いしますと



そりゃ仕事あるからこっちも簡単には来れないのよアセアセ



上司に受診できなかった旨伝えて後日調整してくれることになりました


結婚行進曲を短調にした結果… 



午後からはピアノレッスン
こちらは新しい教室で初めてのレッスン


30分の予定なのに時間過ぎてもやってくれる笑い泣き
今までのところは時間ぴったりで終わったし、子どもの頃も時間で終わったのでそういうもんだって思ったけど、初回は特別なのかなキラキラ


トルコ行進曲、とりあえずざっくり全体的に弾きましたって言ったら


普通はこういう大作は区切りつけて少しずつ進めると思うのよね~


それに、ブルグミュラー途中までって言ったけど、この曲はソナチネアルバムの上のソナタアルバムを練習する人が弾くような曲よ~

どうします?せっかくやってみたなら続けてみますか?一度弾いてもらってもいいですか?


と言われ


えぇ〜ガーンソナタレベル…

長女も弾いたけどソナチネレベルで弾いてたよ?


先生によってちゃんと弾ける曲のレベルを考えるのかなうーん


とりあえず途中まで弾いてみました


あら!弾けるのね!


じゃあこの曲は…


と細かく強弱やスタッカートで弾くといい部分とか教えてもらい




最初の部分をまず弾けるようにしましょう音符


って少しずつ教えてくれましたほっこり

慌てずゆっくり進めてみます