昨日は

ツリーがきれいなのでライブやります。



YAMAHAさん主催のイベントに行ってきました




観客席は朝10時から整理券配布と間近になってから発表があり 昨日は仕事で起きる時間よりずっと早く起きてずっと早く家を出て公共機関を使って雨の中せっせと歩きましたアセアセ




8時すぎに着いたら既に10人待ってて、まだ2時間前なのに他の10人は何時からきてたのかな?って思ったり、そんな自分も8時についてこれからの2時間どう過ごすか?となりましたねー



そこで早くいくと言ってたフォロワーさんにDM送ったら すぐいく!と飛んできました


さすがに並びが隣同士ではなかったので DMでおしゃべりして時間潰しできましたほっこり






無事に整理券を受け取り、その後は駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんなど久しぶりに行ったり、合流した方とおしゃべりや時間ちょうど11時とか12時とか一時間ごとに音楽とともにツリーが点灯するのをみたりしました





お昼にカレーを食べ ライブ後はとんかつ!重かったけどおしゃべりとまらないおーっ!



Twitterの色んなフォロワーさんや新しく知り合った方にお菓子とハンドメイドの家で潜んでいる子たちを一緒に袋に入れてお渡ししたら喜んでいただけましたキラキラ



次の12月のライブにも準備してみようと思います音符




ふみくんのライブは55分と決まっており
それで終わらなかったらまた音楽が鳴り出してしまうということで、セトリもトークもホールや他の無料ライブよりテキパキしていたようにかんじました


こちらはTwitter公式アカウントのライブの画像です



1-3階の通路には人がぎっしり並んでいて反対側も人がいっぱいでした。そして帰る方もほとんどいなくて皆さんふみくんの演奏やトークを楽しんでいらっしゃったようです


私はモザイクがかかっている椅子に座って拝聴していましたニコ

ホールのように音が自分に返ってこないので観客の皆さんに聴こえているのか心配していましたが、座っている席からはしっかり聴こえていました


室内のホールとは違うので、ふみくんの配慮で打鍵をいつもより強めにして弾いたとのことで聴く人によっては強弱がいつもと違い、乱暴に聴こえたかもしれませんが


そういう場面に合わせた配慮ができるふみくんが素敵だなと思いましたキラキラ最近まで東京の小さい会場とかで弾いていたからふみくんも余計音は気になったと思います。


マイクを使わないでそのまま生の音を楽しめるのが私は好きですキラキラ



その時のVlogが今日あがったので載せますねラブラブ




色々完璧で素敵でしたラブ
ここ三ヶ月ほど毎月一度有料、無料のライブに行く機会があり

夫の理解もありがたいことに得られて

適当に家事やっているにも関わらず、こうして出かけることを許してもらえることにも感謝したいと思いますぶちゅー



普段は愚痴ばかりですが笑


好きなことに夢中になることに呆れつつなんだかんだ今だけと思われているのかダメとは言いませんうーん

明日からは いつも通りお仕事しながら時々休みで頑張って来月のライブに備えたいと思いますほっこり