ピアノの習い始めて5ヶ月



今までに プリプリのMと点描の唄を弾いて



ちゃんとクラシックも習いたいなと思ってエリーゼのために弾いていますが



エリーゼのために

終わるかな〜?って思ったら



全体的にはオッケーですが極めるなら強弱をもう少ししっかりつけませんか?



と言われてppはこのくらい、fはこのくらいの強さで…って教えてもらって帰ってきました



今までは全体的にmpくらいでずっと弾いてたらしいですアセアセ



指が弱いのでどのくらいがいいのかわからないまま弾いていましたタラー



なかなか弾けないところが何ヶ所かあって




ふみくんが動画で教えてくれた切り抜き練習を何度もやって やっと形になったのですが



部分的に練習何度もしたと話したら 



とても良い練習方法ですね!と褒められましたほっこり




さすがふみ先生!




コツコツは大事ね〜