義母にアパート代出してる話は以前書きましたが



先週から義母が貯金がなくなりそうだから 介護認定の話してくれる人に相談したら生活保護受けられるかもっていわれたの



はるるんちゃん話聞いてほしい


って電話きたイラッ



私は2月に既にその話保護課から聞いてきており、夫にも話したら




計算すると来年の春以降くらいまでは大丈夫だからそのまま放っといて




っていわれ放置してた




夫は全部出してもらう訳じゃなくていい、半分でも出してもらえたらとか言う…




収入的にはそうなるのか〜



自分たちの老後とか まだ終わっていないリフォームしたいこととか



そういう大きいところにお金かけられないってことよね…




夫は全部自分が負担してもいいとかいう!



2万弱じゃあ小遣い程度にしかならないのにその他は我が家が全て負担するという


我が家の貯蓄これ以上増えないってことねっていうと




はるるんの親を もしみないとならなくなった時どうするの?と話になり



その時は母さんも家に住んでないのに はるるん母さんたちを家に住ませる訳にはいかないと言う…




同じように近くにアパート暮らし そうなった時面倒見れるの?


(俺がお金出すんでしょ的な言い方)




いや、義母ほど金欠ではないはず…ムカムカ



俺は仕事してるからねぇちゃんたちよりずっと金はある、これから数年後には社長にならないとだから給料も上がるから大丈夫とか言う




もし、そうなったとして病気で休んだり失業したり



最悪先に死んだらその約束どうするつもりなんだろうね?




死んだら 保険は多少出るだろうけど義母だろうが実父母だろうが見ることなんてムリだよ




あ〜下手に収入増えたおかげで 違うところにお金かかるなんて想定外よ!


 


お金なんてねそれなりに暮らせるくらいでいいのよ!



普通の人は貯蓄しないと!とか例えば好きな車や服なんかにお金かけるんだろうけど それが義母なんだろうねえーん魂魂魂魂魂




月10万として…


今87歳だけどあと10年生きたら



1,200万


ベンツ買える?BMW?どっちも買うつもりないけど


あとは

グランドピアノも小さいのなら新品で買えるよ?お金余るかも?




うわ〜そんなこと考えたら恐ろしい金額になってるもやもや



仲良しの友達には 収入あるとムリかもよ…といわれたけど



なんか気持ち落ちそう…



ちまちま買った布とかで文句いわれたこと思い出したわ!



眠れるかな…