2週間前くらいに咽頭痛で耳鼻科受診し



その時に

物を飲み込む時に耳の中でパリパリする音がずっーと気になっていたので その旨をまず看護師の問診で話すると



聴こえの検査しますね!


と防音室でいろんな高さの音が鳴るのを聴こえたらボタン押すという聴力検査と



その外にあった 耳の中に圧をかけて鼓膜の張りを数値化するものをやりました



聴力は普通の人より一回り聴こえ悪いですね~


喉の炎症あるので次回通気しますね!



と言われて前回やってもらったんですが



今回もパリパリしてて聴こえ悪いかんじとかこもるかんじは自分では感じないんですが



右耳の耳管が炎症起こしていて通気しても通らないらしく また抗生物質を飲むことになりましたえーん



この通気っていう処置

シュコーッって飛行機や特急(新幹線は学生以来乗っていないのでわかりませんがアセアセ)のトイレの音が鼻から細い管入れて耳に聴診器の耳の部分のようなのを自分で持たされ当てている間先生が空気を通すとずっとしていますピリピリ



シュコーーーーーーーーーーーーーーーッピリピリ

って長くてちょっと痛いし鼓膜破けないかって顔面クシャクシャになって怯えながら処置受ける おたんこナースです笑い泣き




2回もシュコーッって右耳したので違和感が残ってますぐすん


春先にも喉痛くて1ヶ月以上耳鼻科に通って その後調子いいぞ~キラキラって思ったのにまた耳鼻科毎週通院になりそうですショック




今日もらった抗生物質はマグネシウムと一緒に飲まないでと注意事項に書いてありましたが、薬剤師から何の説明もありませんでしたイラッ



何のための薬剤師よ!お薬手帳も毎回出しているんだから確認して飲み方とか気をつけることちゃんと説明しないとでしょう?



って思うのは私だけかしらねー



薬局さんしっかりして!