先日の温泉は 全くゆっくりできなかったので


夕食の時に


また温泉に行くってなったら二人でのんびり行こうねほっこり


と誘ってみたら


俺来月からずっと出張だから行けないよ?どうしたの急に。行ったばかりなのに



って


あなたはずっと座って自分の好きなようにほとんど過ごしていたでしょうけど 



今まで温泉に義母を連れて行っても自分のことは自分でできていたし 今もできる!って大いに自慢してたのに



完全介護が必要な状況になっていて、完全に騙された感しかないのは私だけ?




どなたの親のお祝いだったんですか?って話よね


本来なら義姉2や夫が 母さん私が、俺がやるから座ってろ。お風呂一緒に行くよ!ってなるんでしょ?


めちゃくちゃモヤモヤもやもやもやもやもやもや



こういう不平不満は良くないね

でも 心に溜めておくよりいいかな?




温泉って言ったら

上げ膳据え膳で(ブュッフェスタイルもあるけど)

自分のことだけやってのんびりする

が私の理想



ゆっくりできなかったから のんびりしたいのよしょんぼり


って言ったら


まあ、今回のメインはばあちゃんだし仕方ないよ



って



えっ?運転した以外ばあちゃんのために何をしたのアナタ



甥っ子や姪っ子の子どもたちと麻雀してたじゃない


それもお祝いの仕事?話相手は孫たちだし



冬には落ち着くって言ってたから 旅行連れて行ってもらおうイラッ




もしくはお一人様で日帰り温泉に行こう!それが言い気がするイエローハーツ