お久しぶりです

スマホの機種変更したらログインできず彷徨っていましたえーん



この間は特に大きな体調の変化もなく、それなりに低空飛行しながら生活してますニコ



今週始めに義母の米寿のお祝いをしにホテル一泊しました



一時期杖がないと歩けないと言っていたので、春に介護認定受けて何とか要支援1になった話書いてなかったかな??




それでリハビリ型デイサービスに4月から行き、杖なくても歩けるようになったわ〜ありがとうね〜

とか言ってたけど



ホテルのバイキングでは はるるんちゃんとってきて!って全く動く気なし…次女と二人で取りに行ったので何だか慌ただしくて





↑次女と必死に取りに行って二人でシェアした夕食
見た目とか全く気にすることができず
奥が義母の好きなものセットを取ったもの
エビチリはサービス??





↑デザートは絶対食べる!って一人で張り切って取ってきたᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ



お腹いっぱい食べたはずなのに、目の前に義母がいて自分の自慢話で盛り上がっているだけでうんざりしてしまいತ⁠_⁠ತ



(娘たちはおばあちゃんの相手してくれていたけど、30代の姪っ子たちは自分の子どもたちのことで精一杯で全然おばあちゃんって来てくれず…義姉も動く様子なし)




男たちは固まって飲んでるし、

義姉2のところの姪っ子家族は子どもに手がかかる

うちは ばばに手がかかる、長女はマイペースに食べているしょんぼり





温泉もずっとついていないとだし、浴槽入るのも滑るんじゃないか?ってみてないとだし、上がるの早いからと次女を脱衣所に待たせて部屋まで連れて行ってもらったりしたのですが




風呂の残り湯でセーターの洗濯のレクチャーされ、いつもはカラスの行水なのになかなか出なくて、のんびりってかんじもなかったのに気持ちだけ焦って私がのぼせそうだった🥵



全然温泉にのんびりきた〜!ってなかったえー?





お祝いの小さいケーキを義姉2が用意してくれて形だけだけどってみんなでおしゃべりしてきました





しばらく一つの部屋でわちゃわちゃおしゃべりしていたら義母が部屋に戻るというので、寝た頃戻る予定が真夜中にアセアセ

そしたら 一度寝たけど暑くて汗かいて眠れないって本読んでいた😑
  
それはきっと長風呂だったんだよ…




アパートにお届けものするのも平気だったんだけど、少し前にきっかけがあって同居してた時の嫌な気持ちになってしまって… 




朝もバイキングとってきて!って当たり前に言うから一緒に行くよ!!って歩かせたわよ!そしたら、杖、杖ないとムリだわ。って😱歩ける距離はごく短距離らしい💧



適当なことばかり言っているのを信用した私が迂闊だったわ🥲



夫なんて自分の親なのに放ったらかしだし



もう絶対一緒に温泉行かない!って決めたムキーッ




もっと自分が優しい気持ちで接することができるようになったら考えるけど、年齢と動き考えるとムリよ〜