月末になり 急に仕事時間が減りました



でも のんびり屋の私は 何をしていても


あっという間に時間が過ぎて 仕事に行く時間になっていますねー



今日は 寝たきりの方の処置や栄養のケアに行きました



外の景色を見る機会がないので 時々外の様子をスマホで写真に撮って 調子が良さそうな時に一緒に見るのですが


今日は前回撮っておいた桜や草花の写真を見ながら 説明し始めたら



寝てしまいましたほっこり



訪問看護の直前に 訪問介護が入って手浴や着替えなどしてくれたので 疲れたみたいです



今日も 先日と同じところに桜を見に行くと 種類によって3-8分咲きでしたガーベラ



山桜と



こちらは何桜でしょう?北海道が桜は葉っぱが一緒に出てくるのが多いイメージですが…



ここ数日強風で蕾ごとなくなってしまうんじゃないか!?って心配でしたが 


落ちることなく まだ咲かないぞっていうのもあって 




ゴールデンウィークも 楽しめそうですキラキラ



そして 桜の他にも 梅や桃、北こぶし等々一気に色んな花が咲いてきているので賑やかなかんじなんですけど



もう少し時期ずれたら 長く楽しめるのになぁ~



っていつも思いますうーん





あと こちらは 多分 桜の木が切られた後から 根が元気だったのか 頑張って咲いている桜を見つけましたガーン



これ以上切られないことを願いましょう✨