昨日 実家からタケノコが届きました。
 
昨日はやる気になれず 今日 夫と奏音に手伝ってもらい 茹でることにしました040400214さんのブログ-panda03.gif
 
 
米のとぎ汁は準備OKグッド!
鍋にタケノコととぎ汁を入れて沸騰040400214さんのブログ-70P700171_DCE.gifあとは一時間くらい茹でるだけ040400214さんのブログ-EKAPlrCP.gif
 
 
ちぃは だるかったので 「一時間くらい茹でればいいから~」
 
と14:30頃に 言って ゴロゴロしているうちに 寝てしまいましたショック!
 
 
 
目が覚めたのは18:00近く…起きたくないなぁ~って思っていたら、奏音がやってきて 言いました。
 
「ねぇ~ タケノコっていつまで茹でるの!?まだ茹でてていいの!?
 
 
040400214さんのブログ-pic_1018.gif    え~っ040400214さんのブログ-65P600470_DCE.gif
 
さっき言ったと思うけど、誰も聞いてなかったのあせるあせるあせる!?
 
 
見たら 形はまぁそのままですよあせる匂いはタケノコ~040400214さんのブログ-70P700189_DCE.gif春の香りですラブラブ!
 
あとは ちぃの腕にかかってるようですショック!
 
 
明日ゆっくり作りますラブラブ