みなさんおはよーございますニコニコ晴れ






熊本は昨日今日と急に冷え込み、雪もちらつく寒さとなりました雪ショック!あせる







そんな中、昨夜は帯パイ30様のご家族にお誘いを受け…






ドクロベェ様に内緒で…-20111123222019.jpg



アップこちらの高級料亭でプチ新年会に行って参りましたガーンパー



子供たちも含め、総勢8名!!



大賑わいの店内でしたが、離れの一室を予約してたので助かりました('-^*)ok







するとダウン




ドクロベェ様に内緒で…-20120104234220.jpg


名物大将がさっそく登場にひひチョキ





大将はクマモンばりに子供たちに人気があり、しかもお年玉まで配っておられたので、その人気は絶大でした(~_~;)






ドクロベェ様に内緒で…-20120104193220.jpg

(大将ありがとうございますガーン)








そんな微笑ましい光景と美味しい料理、お酒に囲まれ、とても上機嫌で談笑されてた帯パイ30様はダウン








ドクロベェ様に内緒で…-20120104211520.jpg





お酒のペースが進み、子供たちがいるのにもかかわらず…

2時間後には…


ドクロベェ様に内緒で…-20120104211532.jpg





またもや豹変されてしまいましたショック!あせる


非常~に残念です( ̄□ ̄;)!!



それまで大はしゃぎだった子供たちも静まり返り、泣き出すかと思いました(--;)

















しばらくすると…







なんと…





ドクロベェ様に内緒で…-20120104235740.jpg



こちらのお方もギ○ルらしき人たちとお忍びでご来店されました(爆)爆弾






D30様、あああけましておおめでとうごございますショック!あせる

これ以上は差し控えさせて頂きます(-.-;)y-~~~
















楽しい両家族での新春飲み会も、ふと気づけば深夜12時近くになり、自分は子供たちがいたので、酔っ払いのアルちゅー監督をなんとか説得して店を出ましたガーンあせる







ドクロベェ様に内緒で…-20120104235805.jpg




店の外での今年初、会長&副会長のツーショットラブラブ!チョキアップ


(極寒だけど年中半袖の太か人あせる)













家に帰り深夜1:00には眠りにつきましたが…














おそらくこの方はダウン



ドクロベェ様に内緒で…-20111121203231.jpg





帰宅後も飲み足りず、飲まれたことと思われますショック!あせる











帯パイ30様、昨夜はありがとうございました_(._.)_あせる




そして…お疲れ様です(・・;)





みなさま明けましておめでとうございますニコニコチョキ



昨年の大雪と打って変わって、比較的温かいお正月!!みなさんいかがお過ごしでしょうかニコニコ!?



自分はさっきニューイヤー駅伝から帰って来ましたガーンあせる




4位でタスキを受け取り、3位でゴール!!



三連覇こそなりませんでしたが、それぞれが一生懸命走り、最後まで大接戦の展開だったので結構楽しかったです(^-^)v



しかもスッゴい本格的で、みんなマジ目DASH!



沿道の応援もいっぱいでした(^_-)




自分はタスキをもらった時、2~3位グループに約100㍍離されてましたが、びゃんびゃん走って3位を捕らえ、2位に6秒差まで追い上げたんですが届かず…

ちなみにトップとは14秒差と、「惜しい」展開でした(~_~;)



でもって区間賞は…
















なんと…
















3秒差で2位しょぼんダウン














やはり毎日走られてる市民ランナーには勝てませんでしたガーンあせる





で、ゴールして先程まで死んでおりましたショック!あせる






明日の筋肉痛が心配です!!








そんなこんなで本年は「気合い」でスタートをきり、気持ちだけでも変えて頑張っていきたいと思っておりますので、我がチーム共々よろしくお願い致します(^^;)






みなさんこんにちはにひひパー晴れ


今年も残すところ後3日となり、本日から仕事休みの方も多いことでしょう!!


自分は今日まで仕事ですが、朝の通勤ラッシュも影を潜め、思いのほか会社に早く着いてしまい、大掃除に精を出しておりましたシラーあせる







さて話は変わり…本年度の我がチームを振り返ってみると…











やはり最悪に近い成績でしたねしょぼん











まず3月に行われた市民親善大会では初戦敗退!!(前年度ベスト4あせる)




9月から始まった読売トウヤ杯でも、三年前優勝はどこへやら二回戦敗退と…







全くもって結果を出せませんでしたしょぼんあせる









リーグ戦では、7勝4敗2分で4位と…我がリーグのレベルからすれば健闘したとは思いますが…








いかせん人数の集まりが悪く、毎回毎試合ギリギリの9人でやってたような気がします(ノ_・。)







実際、リーグ最終戦に至っても助っ人2人に手伝ってもらい、しかも試合開始一時間前まで8人の状態でしたショック!あせる






やはり金た郎リーグに初代から所属している以上、棄権だけは絶対避けたかったですし、迷惑かける訳にもいかない為、この時だけはさすがにビビりましたガーンあせる






そんなこんなの我がチームも、チーム結成当初自分の同級生中心で作ったチームだったのですが、月日がたつにつれ、一人二人と…
今じゃ誰一人いなくなりましたショック!ダウン自分も出来て2~3年目の入部だったので、やはり今では寂しく思いますしょぼん



チームに所属して3年目ぐらいから監督兼選手という今のスタンスに落ち着き、若手が毎年1~2人入るようになり、下手くそなりにも一所懸命やって頑張って来たような気がします('-^*)ok






しかし…









先程も言ったように、今年はメンバーの集まりが悪く、オーダーも固定出来ず、騙し騙しの試合ばかりで…




いつも来るメンバーが7~8人いれば、何とかチームのスタンスが確立出来ますが、4~5人では試行錯誤します。メンバーも17~18名はいるはずなんですが!?







仕事や家族のことで来れないのも分かりますが、やはり野球はチームワークが大事だと思いますし、大好きな野球が出来る喜び、チーム愛を一人でも多く注いでくれれば、我がチームも3年前の「勝負出来るチーム」になれると自分は信じております!!

大会等も、もっと出たいのですが人数が集まらんことにはどぎゃんもこぎゃんも…





監督をしていて、我がチームのメンバーそれぞれが「野球が大好きだ」というのは分かります♪





しかし今年のような状態では、チームみんなの野球に対する気持ちや取り組みが薄れていく心配がありますので…








あえて、文章に残してみました。











来年は、やはり自分も含め、「変わる」年だと思います!!





その始めとしてはなんですが…














自分ごとですが、

















1月1日 元旦!!

















田舎で行われる…













駅伝大会に参加しますガーンあせるあせるあせる









年代別で地区ごとの小学生からスタートし、中学生、高校生、20代、30代、40代と続き、自分は数えの40の年なのでシラーむかっ



約1.5キロかな!?




自身小学生以来27年ぶり2回目の出場!!(その間オファー10回以上は断り続けてた)








別に野球に関係ないんですが…










とりあえず気持ちだけでも変わらんと…










現在4日連チャン深夜に走り、超筋肉痛中しょぼんあせる





後は本番のみとしますガーンあせる










なんか訳わからんブログになりましたが、なんさま悔しい1年でしたので…














チーム共々、来期は「変わる」年だと思いますので、今後とも我がチームをよろしくお願い致しますm(_ _)m