なんで 私が 12年前の MVわずか
380万回しか再生されてない 韓国の音楽を
知ってるんか..

K-POP 嚙りだしたんは ここ3年程度
やのに「聴いたことあるなぁ..」って
やたら 同じ曲を聴く事が多い そんなに
韓国の音楽が 限られてる訳でもないやろに
... 不思議やね(笑汗)


昨日 アップされた ジェヒョンさん出演の
コンテンツ ミュージシャンの方々と
歌を披露

“なんか聴いた事ある” … で サビ聴いて
思い出した 以前 バレンタイン企画で
カラオケ合戦 ソヒさんが歌ってた曲

一瞬で エエ曲やなぁ.. って その後
すぐ調べ出して 聴いたヤツやった(笑)

記憶力は あんまりエエ方じゃないけど
音楽が絡むと なぜか覚えてる事ってある
それは きっと”脳” じゃなく”心” で
覚えてるからなんやろね(笑照)

https://youtu.be/CqBAVQOkui0?si=K7ORupqNWGSD5tJo


ちなみに 個人的感想としては
ソヒさんの方が “歌い込んでる”って感じが
したかな。。 ジェヒョンさんは
その場の空気を楽しむように 歌ってるんが
微笑ましいね(笑)
 
https://youtu.be/Yx4nmdF8Ho8?si=5vvvW6iVJrvIBAWT


特に ファンって訳でもなかったのに
色んな状況 相まって 結局
ポチってしまった ジェヒョンさんの
アルバム(笑汗)

楽天は “個人輸入扱い” って言うから
渋ってたけど タワレコなら
近くのセブンで受け取れるみたいで…
売り上枚数にも カウントされるらしいし
やっぱね… こんな時は少しでも応援したい

本人達とは関係ない所で 世間から
アレコレ尾鰭つけて 面白おかしく
拡散されてるん見てたら 居ても立っても
居られへん(怒) ただ ”興味ある” くらい
やったけど こうなったら もう
応援するしかないやん?(余計なお節介 笑)
 
。。話によると 収録曲には あの
ベイビーフェイスが携わってるって
記事を読んで すぐ「アレちゃう?」って 
思ったんは 1曲だけ
“the 洋楽” みたいなんあったから(笑)

ちょっと 懐かしめの 洋楽サウンドに
映像の衣装は ジーンズに ネクタイと
キャップって言う 独特のファッション…
一見 独特に見える組み合わせやけど
実は 欧米では そんな珍しい訳じゃない

個人的意見としては やっぱ
このスタイリングは 欧米人の方が
似合う気がするけど(小声) ただ
いい意味で その違和感が
印象に残ったりもして それはそれで
効果を発揮してるんかも(?)なんて… 笑

https://youtu.be/yzAA-8CrWCY?si=kcQGjuVLp_6apucJ


今日の 音楽番組は デニムに
黒の革ロングコート… こんなん着こなせる
アイドル 絶対 日本には おらんよね(笑汗)
彼には いい意味で「昭和の大スター」
みたいな 不思議な匂いがする

https://youtu.be/TkXSWsudTwE?si=dFdE07G5PDrPvujJ

”カッコいい” より つい“美しい”って
言いたくなるような 東洋美(惚)笑
あっッ 一つ訂正(汗) 黒革のロングコート
日本でも似合う人 忘れてた…ラウール!
(全く 別物やけど 笑)