ネットの力って 大きいなぁ.. って 最近
今更のように 思うけど そこで
バズったからって その先が 約束される
わけじゃない
あの imase さんだって あの一曲しか
聴いた事ないし アユムイマズさんだって
obsessed で 弾みがつくかと思ったけど
その後 出した曲のYouTubeは
思ったほど伸びてない
簡単に手に入れたものは 簡単に手放して
しまえる。。TikTokは 最たるもんやね(汗)
バズったからって その先が 約束される
わけじゃない
あの imase さんだって あの一曲しか
聴いた事ないし アユムイマズさんだって
obsessed で 弾みがつくかと思ったけど
その後 出した曲のYouTubeは
思ったほど伸びてない
その中で 優里さんや adoさんなんかは
成功例なんやろけど… やっぱりそれは
ほんの一握り
簡単に手に入れたものは 簡単に手放して
しまえる。。TikTokは 最たるもんやね(汗)
。。。
ここんとこ やたらと話題になった石丸さん
(しつこい 笑汗) 古市さんとのやり取りが
私には 全く理解出来へんかった
なんで 彼が質問に 既に答えた定で
“堂々巡り” って言うたんか… 今朝
彼を擁護するポストを見つけて わかった
「切り取りだけで みんな判断してる」
“これは 印象操作だ!” と
やけど 申し訳ない 始めっから
フルバージョンが SNSに上がってたから
それを見た上での事 印象操作もなにも
それ以上でもそれ以下でもない
つまり 受け手が「同じ質問ばっかり」
って “決めつけ” で聞いてるから 質問の
違いに 気づかんかったんかな(?)と
古市さんが 言いたかったんは
(批判する)政治屋の定義はわかった
だから 次は自身の目指す 政治家の定義を
違いがわかるように “具体的に聞きたい”
って質問やったと 思う これは
何の 固定観念も持たんかったらわかるバズ
思い込みが邪魔して 理解出来んかったん
かな?
なんで 古市さんが こんな質問したかって
多分 彼の言葉に具体性がないからやと思う
わかりやすく言うと「政治家は悪い」
「だから自分は悪い政治家にはならない」
って 感じ(汗汗)
そこまで 追ってる訳ちゃうけど(笑)
色々 今までの 答弁聞いて 感じた印象は
“聞き心地いい言葉でそれっぽい事を言う”
例えるなら 中学校の生徒会長立候補者の
弁論みたい
具体性のない夢を語るんは 必ずしも
悪い事じゃない。。でもそれは
学生の特権みたいなもんで
人々の生活を預かる立場の人の発言が
それでは なかなか信用出来へんと思う
彼の事を ”パワハラ上司みたい” って
叩く人いるけど… 私は そうは思わへん
彼からは 全く “自信”を感じへんから
ただ 馬鹿にされまいと 必死に虚勢を張る
小者(辛口 申し訳ない) やからこそ
なんで こんな人物に 大勢が
希望を託したんか…? それが 正に
“ネットの力” やったんちゃうかな?と
加えて どう考えても求心力の無さそうな
人間を担ぎ上げて 悪巧みしてた 何かの
力が働いてるような気がして不気味すぎる
(あくまで個人的感想です)
。。。
昨日は INI 出演により うたこん(NHK)を
見た(笑) 滅多に この番組は 見ぃへんけど
渡辺美里さんとのコラボを知って。。
以前 HERO を聴いて 匠海くんの歌声と
J-POPとの親和性を感じてた それも
渡辺美里さんのような “爽やかロック”
みたいなんが 似合いそうって ずっと
思ってたから これは是非聴かねばと(笑)
感想は 歌い出しの藤牧くんにビビった
(笑笑)あまりにもピッタリすぎた もちろん
匠海くんも良かったけど もうちょい
長いフレーズ聴きたかったわ(涙)。。
やっぱ この2人には もっと J-POPの
カバーとか 歌わせてあげて欲しいね
多分 INI が K-POPに 寄り過ぎへんのは
この2人の歌声の力が 大きいと思う
ゲストの顔触れに 細川たかしさんはじめ
演歌やら 大御所揃いのラインナップ(笑笑)
番組構成やら カメラワークも相まってか
“これ ほぼ紅白やん!”って思ってしまった
。。。
毎朝 なぜか流れてくる BE:FIRSTファン
“ネットの力” やったんちゃうかな?と
加えて どう考えても求心力の無さそうな
人間を担ぎ上げて 悪巧みしてた 何かの
力が働いてるような気がして不気味すぎる
(あくまで個人的感想です)
。。。
昨日は INI 出演により うたこん(NHK)を
見た(笑) 滅多に この番組は 見ぃへんけど
渡辺美里さんとのコラボを知って。。
以前 HERO を聴いて 匠海くんの歌声と
J-POPとの親和性を感じてた それも
渡辺美里さんのような “爽やかロック”
みたいなんが 似合いそうって ずっと
思ってたから これは是非聴かねばと(笑)
感想は 歌い出しの藤牧くんにビビった
(笑笑)あまりにもピッタリすぎた もちろん
匠海くんも良かったけど もうちょい
長いフレーズ聴きたかったわ(涙)。。
やっぱ この2人には もっと J-POPの
カバーとか 歌わせてあげて欲しいね
多分 INI が K-POPに 寄り過ぎへんのは
この2人の歌声の力が 大きいと思う
ゲストの顔触れに 細川たかしさんはじめ
演歌やら 大御所揃いのラインナップ(笑笑)
番組構成やら カメラワークも相まってか
“これ ほぼ紅白やん!”って思ってしまった
。。。
毎朝 なぜか流れてくる BE:FIRSTファン
のアカウント… もちろん
フォローしてる訳じゃないけど(笑汗)毎日
MV再生数の報告と 目標数 どこに
どのタイミングで 回すかの指示を出してる
何をもって その数字を弾き出してるんか
わからんけど その組織的な方法によって
あの再生数を 維持してるんやろね。。別に
違法じゃないから 何とも思わんけど
この地道な努力が いつ頃 実るんか…
多分 今回 ATEEZ とのコラボは
海外進出への足掛かりとして 期待してたと
フォローしてる訳じゃないけど(笑汗)毎日
MV再生数の報告と 目標数 どこに
どのタイミングで 回すかの指示を出してる
何をもって その数字を弾き出してるんか
わからんけど その組織的な方法によって
あの再生数を 維持してるんやろね。。別に
違法じゃないから 何とも思わんけど
この地道な努力が いつ頃 実るんか…
多分 今回 ATEEZ とのコラボは
海外進出への足掛かりとして 期待してたと
思うけど 思ったほどには伸びてないん
ちゃうかな? 個人的には その前に
カムバした ATEEZ の新曲ほどの 魅力
感じへんかったから そんなもんかと
思ってたけど 理由は それだけじゃない
らしい(汗)
たまたま 例のYouTuberさんとこで
話題になってて コメント欄見てわかった
SKY-HIさん 韓国では あんまりエエ印象
ないらしい(汗) 確かに 事務所立ち上げの際
“K-POPのいいとこ取り” を 公言…
もちろん K-POPだって J-POPの
エエとこ取りしてるんやけどね(笑汗)
あらためて MVコメント欄 見てみると
案の定 あんまり海外のコメントはない
元々 本国人気より 海外人気の方が高い
ATEEZ やけど そもそも K-POP好きの
海外ファンが わざわざJ-POPとのコラボ
聴きたいか(?)って 問題は あるよね(汗汗)
あと 面白い事を発見した!
わずか 1時間前のコメント 全てに
100〜200の高評価(驚) こんなんは 他の
どのグループでも 見た事がない
時々 メッチャいいコメントに 何千もの
高評価 付く事はあっても 全部が
均等に 一定数の しかも 3ケタの高評価が
付くんなんて不自然すぎる… あらためて
統制の取れた組織の実体を 見た気がした
繰り返しになるど 法律違反じゃない
ただ ちょっと 気持ち悪いなぁ..って
ちゃうかな? 個人的には その前に
カムバした ATEEZ の新曲ほどの 魅力
感じへんかったから そんなもんかと
思ってたけど 理由は それだけじゃない
らしい(汗)
たまたま 例のYouTuberさんとこで
話題になってて コメント欄見てわかった
SKY-HIさん 韓国では あんまりエエ印象
ないらしい(汗) 確かに 事務所立ち上げの際
“K-POPのいいとこ取り” を 公言…
もちろん K-POPだって J-POPの
エエとこ取りしてるんやけどね(笑汗)
あらためて MVコメント欄 見てみると
案の定 あんまり海外のコメントはない
元々 本国人気より 海外人気の方が高い
ATEEZ やけど そもそも K-POP好きの
海外ファンが わざわざJ-POPとのコラボ
聴きたいか(?)って 問題は あるよね(汗汗)
あと 面白い事を発見した!
わずか 1時間前のコメント 全てに
100〜200の高評価(驚) こんなんは 他の
どのグループでも 見た事がない
時々 メッチャいいコメントに 何千もの
高評価 付く事はあっても 全部が
均等に 一定数の しかも 3ケタの高評価が
付くんなんて不自然すぎる… あらためて
統制の取れた組織の実体を 見た気がした
繰り返しになるど 法律違反じゃない
ただ ちょっと 気持ち悪いなぁ..って
本能的に 拒絶反応(笑汗汗)