“何かやってくれそう” って 期待寄せるん

必ずしも 悪い事じゃないと思うけど
それは ある程度 経験値があって
判断能力のある人が 夢託すんと
何の判断能力もない人が ただ自分の
“勘”だけを信じるんとでは 全く違う
 
都民でもないのに 興味本位で見てた
都知事選。。おかげで 知らんかった事が
色々わかって良かった(笑) 特に
石丸さんに関しては 市議会で
ベテラン議員に 喝入れる姿報道されてから
“気骨のある若者” って イメージ
先行してたけど 実際
地元の人からすると 真逆の印象(汗)
 
それは 単なる “高齢者の僻み” で
片付けられるもんじゃないらしい
 
昨日の ニュース見てても 敗因を
メディアのせいにして やたら屁理屈を
並べる(汗汗) なんか
「昔 こんな子おったなぁ.. 」ってのが
素直な印象
 
中途半端に頭が良くて 屁理屈言うて
先生をバカにするタイプ… みんなの前で
間違いを指摘したりして 自分が
さも賢いかのようなアピールをする でも
 
実際 ホンマに頭のいい子は
例え 先生が間違えたとしても 一旦は
相手の話に 耳を傾け「もしかしたら…」
って 相手のプライド傷つけんよう
上手い言葉選びで 気づかい出来る子が
多かったと思う
 
 
聞き心地いい言葉や わかりやすい
アピールに騙されて すぐ人を
信用してまう人は 人生経験が浅いか
もしくは 運良くそう言う人間と
出会って来んかった人達なんやろうと思う
 
そう言う人達の「勘」で 選ばれてしまう
可能性があった 今回の選挙(汗汗)
もちろん 小池さんがエエとも思ってない
けど 少なくとも 何の根拠もない
“勘と期待” で 都知事が決まってたら
民主党政権の二の舞になるとこやったから
ちょっとはマシなんかな(?)
 
 
。。。。。
 
 
 
前回ブログの 補足すると あの
大手事務所の場合も そうやけど
売れてるメンバーほど あんまり
事務所制作の作品には出演せーへん
 
当たり前の話やけど 事務所は
外部から需要があるなら その方がいいに
決まってる 仕事の幅が広がるからね
 
外部から 需要がないから 自社で
仕事を誂えなアカンのであって やたら
事務所がらみの仕事しかしてない
タレントは そう言う事なんやろなぁ
ってのが 私の認識 だから それが
“事務所が押してない”とか “期待してない”
とかとは 違うと思うんよね…
 
まぁこれも ただの”勘” でしかないけど(笑)
 
。。。
 
 
選挙の話に戻すと 石丸さん
「メディアが報道してくれなかった」って
恨み節 言うてたけど… もし
56人全員の公約 メディアが報道してたら
日本中 大混乱になってたんちゃうかな?
もちろん パンドラの箱やから メディアも
無傷では済まへんやろけどね…
 
真偽はわからんけど 少なくとも
あのインフルエンサー(?)の発言が
報道されたら こんな得票数
無かったんちゃうかなぁ…?