お金で買えへん物って 色々あるけど

その中の一つが “人の心” やと思う
 
。。。
 
 
面白いもんやね。。今日のTL ほとんど
 
昨日の TXTの人のん(笑) やっぱ みんな
印象的やったんやろね… 知らんかったけど
あの人 MAMA で エンドレスレイン
歌ってた人やったんやね 奇しくもこの前 
K-POPアイドルの 歌の上手さについて
書いたとこやったから タイムリー(笑笑)
 
もちろん みんなが あのレベルって訳
ちゃうけど K-POP=口パクって
思い込んでる 日本アイドルしか知らん人
からしたら 衝撃やったやろね
 
それにしても ファンの人 優しいね。。
コラボ相手を下げる訳でもなく むしろ
日本の人気アイドルと コラボ出来た事
感謝してて きっと いいグループなんやろ
なぁって 好印象やった(笑) 逆に
 
便乗して “公開処刑”なんて言うてる人
いたけど(汗)  番組構成上 コラボ企画は
ラップに SixTONES  ダンスに キンプリ..
となると SnowManは 歌唱しか
無かったんやと思う その中で (多分)
メインボーカル担当の しょっぴーさんの
歌は クセがあって…下手とは思わへんけど
好みが分かれて 大衆からは
評価され辛かったんちゃうかな?
 
 
。。。
 
 
奇しくも.. と言えば また気になる
呟きを 発見してしまった(汗)
 
「ラポネ枠」… これについて
つい先日 好成績=紅白出場とは限らん
って 話を書いた もちろんこれは
あくまで 今までの経緯からの
個人的感想であって 真実はわからへん
 
ただ 今回 話題になってるんは 数々の
大型音楽番組に 出演出来へんのまでもが
“ラポネ枠” の弊害なんちゃうか?って話
らしい(汗汗)
 
その件に関して 個人的には
ラポネ枠.. って言うより K-POP枠の
拡大につき 日本アイドルの枠が
削られたんちゃうか(?) と思ってる
 
それで言うと 今まで出れてた
STARTOグループも 結構 削られてた印象
(汗汗) もしかしたら バランス見て
各事務 最低1枠って 協定がある可能性は
あるけどね… そうなると 今
事務所が 一番押したいグループを選択
するんは仕方ない もちろん
 
INI は 今期のCD 自身最高売り上げを
打ち立てた訳やけど… それって 既に
スケジュール 決まった後な訳やし
しょうがないんちゃうかなぁ(?)
 
前にも書いたけど… 個人的に見て
INI が JO1より 冷遇されてるイメージ
全くないんやけど… だって
 
CMとか よく見るし ドラマだって
エエ枠に 出演させてもらってるし…
衣装だって アルマーニから提供受けたり
JO1が どうかは知らんけど 正直
MAMAん時とか どう見ても
INIの方が 花形って感じやったやん
 
申し訳ないけど JO1の活動って
吉本がらみ やったり 自社制作みたいな
映画とか… 外部からのオファーを感じへん
(注:あくまで個人的感想です) それこそが
 
ファンの人が “押されてへん” って感じる
理由かも知れんけど… 普通に考えて
グループごとの 能力に合わせた
戦略ちゃうんかな(?)
 
 
なんかね… ここんとこ 残念やなぁと
感じるんは 変に 売り上げ好成績作って
しまったばっかりに 勘違いしてるファン
目につくようになってきた あんなに
推しのために 一生懸命応援してるファンの
直向きな姿が 人の心動かしたんであって..
 
 
例えば Number_i  (汗)
事務所辞めたからって 裏切り者とは
思わへんし スポンサーの力で
大きな仕事やら 数字やら… それだって
彼らに それだけの魅力があるから
力を貸してくれる人が いるんやろし
それについては 何も思わへんけど
どんなに お金を出しても 今の彼らでは
大衆の心を掴むんは 難しいと思う
 
 
同じように INIも どんなに ファンが
必死になって 売り上げ作ろうとも それは
話題性の1つでしかないし それで
大衆の心を掴む事は ないんちゃうかな?
 
 
それこそ TXT が エエ例で。。結局
少ない出番でも その1回で チャンスが
掴めるか.. に かかってるんやと思う
 
これから「音楽の日」もあるし…
他にも 音楽番組あるんかな(?)
何度も言うけど もっと 彼らの才能
信じて 見守ってあげたらエエのに