嬉しいなぁDa-iCE 5人でファーストテイク
。。以前 ライブ映像見た時 5人で
歌うん見た事あるから ダンサーチームも
歌える事は 知ってる(笑) でも 普段

歌わへんのは “歌えへん” のじゃない
ツインボーカルが 自分達のベストやから
その体制を取ってるだけで 何も
均等割じゃないからって メンバー格差
って訳じゃないことは 彼らを見てると
わかるし ファンの人達も その事について
文句言うてるん見た事ない

やからこそ たまに こんなん あっても
エエやん?って こう言う 遊び心も
楽しめるよね

オリジナルの方もいいけど この
アカペラver. も最高やん。。ここんとこ
ずっと INI のんばっかり聴いてたけど 
やっぱ 流石やね(拍手)

。。。


最近 やたら流れてくるんは 某
グループファンの人達 メンバー格差に
不満があるらしい… 確かに グループには
格差あるプロデュース感じる事もあるけど
この前 素敵なポストを 見かけた

SnowMan 館様のファンの方
端で踊ってても 彼のダンスは輝いてるから
彼しか目に入らない 映る時間が
短くても その分 インパクトがあるから
彼のパフォーマンスに満足してる.. って

これ 単なる強がりやとは思えへんかった 
私はファンじゃないけど それでも 彼の
誰よりも スマートに踊る姿は 目を惹くし
それは センターより 右前端辺りが
一番 彼のパフォーマンスを 活かせてると
思う(注:あくまで個人的感想です)

映像だって 長く映ればエエってもんでも
ない 短いからこそ その一瞬に
インパクトを残せるって事もある まぁ
1秒でも長く見ていたいって ファン心理も
わからなくはないけどね…

作品として 客観視した時に 必ずしも
それは 差別されてる訳ではないん
ちゃうかなぁ.. って

。。。


INI 西くん出演って事で 見てみたTV
かなり 核心ついてて 興味深い内容やった

西くんも クルクル表情変えながら
素直な反応(笑笑) 当事者にとって
難しいテーマやのに 地雷踏む事もなく
スマートな受け応えは流石やね

アイドルの本音が 垣間見える いい企画
推し活 してる人 全員に見てもらいたい

上田と女がDEEPに吠える夜
#TVer
https://tver.jp/episodes/epskvwtxcc


印象的やったんは あるファンの人の言葉
“運営は未来を.. アイドルは今を..ファンは
過去を見てる” って なるほど(笑)確かに

古参は “昔はこんなんじゃなかった” とか
マウント取るし(笑汗) 過去からの
成長過程を知ってるから 方向性が
変わってきても そう簡単には
離れられへん

新規ファンは 過去の映像を漁り
知らんかった情報に感動し 引き込まれ
どんどん深みにハマっていく(笑汗)


運営は未来を見据え 新たな展開を考えるし
アイドルは 与えられた今を 一生懸命
全力尽くしてるのに ファンは
過去を回顧しながらしか 前に進めへん
面倒くさい生き物やね(自戒をこめて 汗)