音楽の日 今年も“ダンス企画”あるらしい

でも 今回は “コラボ” じゃなく “バトル”
やそうで… 参加グループ増えたんエエけど
裏を返せば 前みたいに 各グループの
スケジュール調整 出来へんから
数増やして 個々の対決で誤魔化そうと
してる感じ?(あくまで個人的感想です)

ようは D.U.N.Kみたいな?… 昨年は
それぞれが 一緒になって 踊ってるんが
エモくて感動したけど やっぱ あれは
奇跡的な事やったんやろね

。。。


そう言えば 最近 BE:FIRST ファンの人達
ちょっと 不穏な空気漂ってるっぽい?汗
なんでも また謎解きとか... 個人的には
あれが苦手で 離れる理由の一つなったから
やっぱ 早々に足洗って 正解やったわ(小声)

あのブレへん戦略は あの世界観が好きな
ファンには メチャメチャ刺さるんやろけど
苦手な人間には ストレスでしかない(汗)

。。。



そっか..そっかぁ… INI のんって
シングル(3形態)って事なんやね(今更 笑)

ダイジェスト聴いて 色んな曲あるから
てっきり アルバムかと勘違い…
ホンマ 最近のシステム 難しいね(汗汗)
そう言えば この前のKing & Princeのも
そうやったわ(すっかり 忘れてた 笑汗)

確か K-POPなんかは EP盤やったと思う
けど そこは 日本式なんやね(笑)

。。。


世の中 プラスチック減らそうって動きが
ある反面 サブスクに押されて 
CD売れへんから レーベルも 色んな思考
凝らしてるんやろけど… 結局
ライトな層は そんな面倒くさいん
買わへんし 結局
“どんだけ沢山積めるコアなファン掴むか” 
に かかってるんやろね(汗) そこに

SnowMan と SixTONES の違いを感じる


今でこそ 目黒くんのドラマ活躍とか
ラウールのモデルとか 向井くんの
バラエティ とか 評価されてるけど
私の体感では デビュー当時から
SixTONESの方が お茶の間で受けてた
気がするし 役者としても 北斗くんの方が
格上やと思ってるけど それを
コアなファンへと 導けへんかったんやろね
(汗)


最近 また King & Prince見るように
なって 思い出したんが 個人のダンス
ショート動画。。以前にも書いたけど
アレ いつも 最初は 海人くんの
再生回数の方が 高いのに いつの間にか
他のメンバーに 追い抜かれてしまう現象
(笑汗) これこそ
“推しを一位にせねば” って 強い拘りある
コアなファンを掴めてないからやと思う


世の中 スキルフルなもんが評価される時代
やけど 何故か 数字持ってるんは
技術に関係なく “私が推さねば!” と
思わす事が 出来るアイドル。。

K-POPで言うと RIIZE なんかは人気やけど
その ”推さねば” の熱量が少ないから 
人気と数字が 伴ってない(汗)

ファンの人達は 毎回
“こんないい作品だから” と爆発的ヒットを
期待するけど… 結局のところ
SnowMan みたいに 爆発的人気ドラマに
出て コアなファンを掴むしか
数字を上げる方法は無いんかも知れんね

それこそ Number_i の人気だって
ほとんどが「クロサギ」からハマった
平野くんファンって 言われてるし…

。。。


INI ファンの人によると “今期危ない”
って 嘆いてるん見かけて(汗) 木村くんも
毎日 ダンス動画上げてくれてるし
協力してあげたいって 思ってたけど…

フラゲの日に 大行列作ってるってポストや
“店頭全部枯らす”..とか 言うてるん見ると
やっぱ 別世界すぎて 足がすくむ(笑汗)

SNSでは 何十枚と入ったダンボール箱や
別グループのファンが “協力” として
“数十枚だけ買いました” とか(笑汗…) じゃ
本命は 何枚買うんやろ(?) って考えると
私ごときが 出る幕ないな.. とか(笑) やっぱ
外野から眺めとくんが エエなと我に帰り
結局 大人しくMV と サブスクで 
自宅待機(笑汗) また 今度
アルバム出たら 買おっかな(申し訳ない)


今回 匠海くんも いいドラマ出演させて
もらったし 木村くんも 映画あるけど… 
もし INI で “目黒枠”狙うなら
理人くんか 佐野くん辺りがエエんちゃう?
って 密かに思ってる(笑)
ちなみに 佐野くんが ハートフル系で
理人くんは ヤンキーものとか似合いそう
(笑)