ファッション に流行があるように
ダンスにも 流行があるんかな(?) 以前

King & Prince の ‘Namae Oshiete’ の
コレオの中に 社交ダンスみたいな
ステップがあって 初めて見た時
「なんと セクシーな。。」って
感動したんよね(笑照) あれ
 
公表されてないけど ビハインドに
シンゴオカモトさんが映り込んでだから
彼の振り付け(?)なんて ファンの中では
囁かれてたけど 実際はとうなんやろ…?

その後 色んなK-POPグループが あの
ステップ取り入れてて… 結局
誰 発祥かは わからず仕舞いやったけど
間違いなく あのステップは 当時
流行ってたんやと思う


最近 カムバした RIIZE新曲は
サビの 独特なステップが印象的で
明らかに バズるん意識したような
コレオやけど… 個人的には
胸叩くモーションとか ちょっと
野生的で Get A Guitar みたいな
オシャレさは感じてない(申し訳ない 汗)
 
いくらインパクトあっても それが
カッコいいとは 限らんよね
 
その昔 BE:FIRST デビュー曲ん時
キャッチーな要素として
“バッティングダンスを取り入れた” って
言うてたけど 個人的には アレ
あの曲の中で 取ってつけたみたいで 唯一
カッコ良くないシーンやと思ってる
(あくまで個人的感想です)

同じように インパクトを考えてのコレオ
やったら Da-iCE の今の曲
リモコンスイッチのシーンは いかにも
TikTok に使えそうで 可愛らしい(笑)

あれ 結構好きで見てるんやけど なんと
昨日 NEXZ の子が踊ってるん発見!

 

 


ちょっと嬉しい。。多分 まだ 和田さんの
“いいね” 付いてなかったと思うけど
気づいてくれると エエなぁ(笑照)

。。。


ステップの話に戻すと
King & Princeのダンプラ見てて気づいた!

 

 

あのRIIZE と同じ 膝パカパカのステップ
やってる(笑笑) 元々 色んな 膝使った
ステップ 駆使された中の一つやから
気づかんかったけど 確かにパカパカ(笑)

そんな特別なステップか(?) と問われたら
そうでもないかも知れんけど
同時期に わざわざ取り入れてるところに
もしや…(?)って 思ってたら

昨日 INI の新曲チッケム見てて気づいた
やっぱ 膝パカパカ(笑) 普段
何気なく見てるけど やっぱ ダンスにも
流行あるんかなぁ?… って思ったり

。。


で ついでに チッケム個人的感想は…
やっぱ「木村くん上手いなぁ」かな

 



全体で踊ってるん見る時は そこまで
感じへんけど チッケムで見ると
ダントツで上手い この前

ファンの人が 西くんのダンスについて
“ダンサー時代は こんなんじゃなかった”
って 呟いてるん見かけて 実際
見てみたけど 確かに もっと スマートな
ダンスやった 今は グループ内の立ち位置
考えて あのパフォーマンスなんやね

個人的には あのパフォーマンスあっての
INI ってくらい 象徴的やと思うけど
あらためて チッケム見てみると 他の人
よりも 2倍くらいのエネルギー使って

踊ってるんやね
果たしてるんやと 思う

。。


一応 今回も 11人分見たけど 最後まで
見たんは 半分くらい… 今回のは
構成重視のコレオやったから そこまで
個々のチッケムに 魅力 感じへんかったな
(申し訳ない 汗)

その中で 良かったと思うんは 後藤くん
彼は(私の中で)第一印象から 一番好感度
上がった人(笑) 初めは 生真面目なダンス
やったけど 最近 どんどんグルーヴ感
出てきて 凄くいい(拍手) 筋トレも
頑張ってるからか(?) 軸がしっかりしてて
大きな動きも ダイナミックでいいね

 




あともう1人 気になったんは
叫ぶシーン。。カメラ抜かれる 西くん
理人くんは もちろん バッチリ

キマってるんやけど それ以外では
唯一 匠海くんが吠えてた(笑笑) 彼は
カメラ映ってようが 映ろまいが関係なく 
終始 何かが憑依したようなパフォーマンス

正直 技術面では 特別なもん感じへんけど
やっぱ 流石 役者さんやなぁと(笑)

 

 



。。。


昨日の venue101 INIと IS:SUE共演に
心配する声もあったけど SNSでは
MJの 後輩に対する「誇らしいです」
発言に 好印象(笑) お互いのファンも
交流が生まれたりして 結果
相乗効果を もたらしてるっぽい(笑笑)

やっぱ MJは 長尺トークより
「一言」の方が魅力発揮するような気がする
(あくまで個人的感想です 笑)