夕方 “Mステ見に行く”って ポスト
ビリーアイリッシュ(?)。。公式マーク
付いてないし 偽物かと思ったら
ホンマやったんやね(笑笑汗)

そんな 特別な日に INI と TravisJapan出演
階段の 登場シーンでは お互いの
ハンドサイン交換したりして 微笑ましい

パフォーマンスも良かったけど それより
雛壇で ビリーとタモさんのセルフィに
写り込もうとする 2組が 更に微笑ましくて
エエ雰囲気やったね 

こんな 自由な番組やったっけ? 最近
Mステ 私の中で メチャメチャ 好感度
アップしてる(笑笑)

その他 普段 あんま見ぃへんグループも
あらためて タカさん(ワンオク)の弟
ヒロさん(マイファス)も 歌上手かった

GLAY×ENHYPENの人のパフォーマンスは
普段の GLAYのイメージと 一味違って
ちょっと K-POP味に寄せてる感じがした

New Jeans に関しては この前
1人のメンバーと ボーイズの子とのダンス
コラボ見て メッチャ上手くて驚いた
これまで 興味なさすぎて ちゃんと
見た事なかったから気づかんかったけど…

今まで オシャレな楽曲で売れてる印象
やったけど もしかしたら ダンスで魅せる
グループなんかな?… と思ってたら 正に
その通りやった(笑)

今回の楽曲は 特に ガールズ特有の
クネクネダンスじゃなく ヒップホップ系
で あらためて “SPEEDに影響受けてる”
って言われる理由がわかる なんか
SNSでは SMAPに似てるって 言うてる人
多かったけど… そうなん?

個人的には ダンスコラボで見た
ハーフっぽい女の子が やっぱり
一番ダンス上手く感じたな。。ちょっと
興味持ち始めてたりして(笑照)


今回のMステも また楽しめてしまった(笑)

。。。


そしてそして…

INI のTHR FIRST TAKE (拍手) ホンマ
素晴らしかったね。。いゃ
思ったより あの曲 ラップパートあったん
ビックリ(笑汗) 勝手に
戦隊モノ主題歌っぽいイメージやったから
(申し訳ない 汗)

4人の ボーカル陣が 声色駆使して
歌い上げる姿に 感動… ただ あらためて
ラップって勢いよく捲し立てて歌うだけ
じゃ  アカンって事も感じた

やっぱ ラップ陣の バイブスの出し方は
誰にでも出来るもんじゃないんやね。。



個人的感想は 匠海くんの 横顔が素敵で
やっぱ 彼は歌ってる時が 一番美しい(惚)

以前 オーディション 最初の動画見た時は
気負い過ぎて あんま魅力感じんかったけど
普段の 何気なく気軽に歌ってる姿とかも
メチャメチャええ顔してるよね(笑笑) あと

フェンファンくんが 思った以上に
テクニカルに 歌いこなしてるんに驚いた
彼に関しては “声質アリキ” みたいに
思ってたとこあるから(申し訳ない) 凄く
努力してるんやろなぁ..と

藤牧くんも 大夢くんも 想像通り
素晴らしかったけど… やっぱ 木村くんは
4人との差を感じたかな(小声) もちろん
凄い 努力してるんやろなぁ とは思うけど
発声なんだか.. 口の開け方なんだか…
聞くところによると 藤牧くんから
アドバイス受けて 練習してるそうやけど
もしこの先も ボーカル頑張りたいなら
プロに学んだ方が エエと思う


今回 この5人の人選に ファンの中では
ちょっと 騒つきがあって(汗) その中で
“INIは ラッパー以外は みんなボーカル”
みたいな “誰がやっても 一緒” みたいな
呟き見かけたけど。。

“それは 絶対ない” って 確信したわ
4人が良かっただけに 余計…ね
(あくまで個人的感想です 汗)


ちょっと 興味湧いて JO1 ん時
どうやったんやろ?って 見てみたら
やっぱり メインボーカルっぽい人の中に
リーダーっぽい人 混ざってて…

詳しく知らんから 全部 ”っぽい” やけど
(笑汗) この前 音楽番組のカバー企画で
選抜されてた 4人+メインダンサー
やったから 今回の INI と 同じような
メンバー構成やったんやと思う

ただ 一つ違うんは 凄く 音に “統一性”を
感じた これが オートチューンってやつ?
よくわからんけど とりあえず加工感が強い
その分 CDみたいで 聴き心地は良かった

INI の方も 多少補正は あるやろけど
個性は そのまま残ってたから より
臨場感を 感じられて 良かったと思う

あえて(?) アコースティックver.って事で
“歌上手” の表現力の高さを アピールする
作戦やったんかな?。。それにしても
かなり エレキとか入ってたと思うけど
アコースティックの定義とは?… 笑

多少 引っかかる部分はあるけど
個人的には 凄く気に入ってる。。これ 次
2曲目は あるんかな(?)…あるんなら
どんなんが来るんか ちょっと楽しみ(笑)

https://youtu.be/U9tuasIgN54?si=imFqQLyhpWtFxloA


。。


あと フロイニ2時台 面白かったぁ(拍手)
みんな ゲスト杉咲花さん登場に
ウキウキが伝わってきて 温かい気持ち
なったわ(笑) いつも流暢な 藤牧くんが
より 生き生き話してて 凄く楽しかった

木村くんの いつも 対外者と話す時
みたいな 紳士な感じじゃなく 普通の
男の子みたいな お調子者感も 良かった(笑)

匠海くんは いつも通りの天然で この人は
やっぱり どこへ行っても可愛がられる
キャラクターなんやと 再認識(笑笑)


やからこそ… 1時台(汗汗) 何度も言うけど
やっぱ MJのMCは ちょっとノリが違う

チャラいキャラクターやのに 根が真面目で
きっちり 進行通りやろうとし過ぎて
面白味が 半減してる気がする 別に
彼が 嫌いな訳ちゃうんやけど…プロとして
このままで エエんかな?って 歯痒い思い
(あくまで個人的感想.. 汗)


それにしても アンメット
見てなかったけど 見たくなってきたなぁ
今からでも TVer 間に合うんかな?。。