昔 オシャレ小学生を扱った番組で

女の子が ファッション評論家のピーコさん
バカにするようなコメント… その後
怒りに声震わせながら
「どんなにオシャレしてても 部屋もろくに
片付けられないようじゃ…」って発言
それに対して “大人気ない” って
世間の声が あったと思う(内容 うろ覚え汗)
 
 
確かに 歳重ねてるだけで 偉いって訳じゃ
ないし 未熟な子ども相手にムキになるんは
大人気ないかも知れんけど… だからって
若いから 何やっても
“元気あって素晴らしい” とか 若者に
媚び売る風潮も 気持ち悪い
 
親のお金でオシャレして 部屋を
片付けもせず ただ 表向きだけ見栄を張り
その親も 外でチヤホヤされる我が子を見て
満足顔… 不快でしかなかった
 
あの子は まともな大人になれたやろうか..
 
いつか これが自分の力じゃなく 親の
おかげで成り立ってる評価 である事に
気づき 自分の力で 自分を磨く努力が
出来る人間に なれたやろうか..?
 
世間は すぐ「二十歳過ぎたらもう大人」
って言うけど… その歳になるまでに
自分で気づければ エエけど やっぱり
周りの大人が教えてあげな ただ
歳重ねただけで 子どもみたいな大人が
増えるだけよね(汗)
 
 
 
昨日 とある Jr.の子の炎上ポスト見てて
そんな事を 思い出した
 
彼の事は この前 ガールズアワードの
パフォーマンスで知った  正直
みんなが 評価するほどの トキメキは
無かった
 
ダンスは 上手いほうやとは思うけど
トランスジェンダーのコンセプト(?)は
確かにJr.として珍しい存在やったとしても
ガニ股で 上辺だけの しなやかさを
見せられても 内面から滲み出るような
美しさは 感じへんし あれを
“個性的” ってチヤホヤする環境に違和感..
 
 
それが今 “態度が悪い” と手のひら返しで
叩かれてる(汗)
 
ちょっと 他と珍しい存在で 周りが
チヤホヤした結果… 彼は この先 自分で
この勘違いに 気づけるんやろか(?)
 
 
寛容な世界が 必ずしも 優しい世界とは
限らんよね
 
彼の悪態は 単なる演出かも知れんし
その件に関しては 実際のところ
わからんけど もしこの先も
トランスジェンダーで売っていきたいなら
もっと 美しい所作を覚えて欲しい…
ただそれだけ(笑)
 
。。。
 
 
昨日 INI の新曲 STUDIO CHOOM …
やっぱ PVの方がいいね
(あくまで個人的感想です 笑)
 
以前 JYPさんも
“K-POPは音楽とパフォーマンスがセット”
って 言うてたように
K-POPの流れを組む INIの音楽は
パフォーマンスと セットの方が より
音楽を 楽しめる
 
個人的に 今回の お気に入りは大夢くん
(西くんは 殿堂入り 笑) やっぱ
彼の歌声は こう言う音楽に映えるし
ビジュアルも エエよね。。美形揃いの中で
可愛らしさを添える 花の存在
 
いつも密かに キーポイント担ってるけど
今回のような INIっぽい楽曲では より
その存在感を 感じる あと
クセのない 爽やかなダンスが いかにも
本人のキャラクターっぽくて 気持ちいい
 
勝手に この中で 一番 アイドルらしい
アイドルなんちゃうか?と思ってる(笑)
 
いつもながら 理人くんはイケメンやし
木村くんは 赤髪似合ってるし.. みんな
カッコいいんやけど 一つだけ(汗)
 
匠海くんの衣装 プデュですか?笑汗…
(注:オーディション見てません)
もうちょい デザインアレンジ欲しかった
白衣装の方も キャッチャーみたいなんやし
ポテンシャルはあるのに なかなか
衣装 恵まれへんよね(汗汗)