昨日から ちょっと興味深いポスト
流れてきて…なんでも
米粒残さず食べたら お金持ちの人に
「貧乏人」って馬鹿にされたって話
って ホンマ?!
 
少なくとも 私の知る お金持ちの人は
食事のマナーがスマートで ゆっくりと
最後まで綺麗に食べる人が多い 私なんて
食が細いから いつも 最後のほう
残すハメになって 恥ずかしい思いしてる
(汗汗)
 
 
ただ… 以前 韓国では
“お腹いっぱい満足した” と意思表示の
演出として わざと残す って話聞いて
驚いた事がある
 
文化の違いやね。。
 
 
K-POP 見てると 必ずみんな
お誕生日には 毒毒しい色のケーキ(笑汗)
あれも 韓国文化よね。。いくら 海外の
お菓子が ワイルドでも あんな
派手派手しいケーキは 他所で見た事がない
 
ここんとこ 世間騒がせてる 慈善団体も
韓国系の ケーキ屋さんとの事で…
思ってるより 知らぬ間に
日常に 韓国文化が 入り込んでるんやね
 
。。。
 
 
昨日「音楽の日」の出演者 第2弾の発表
King & Prince の名前に沸くファン達…
 
第1弾で Number_i 発表してからの
発表に なんとなく 局側の目論見が
透けて見える(笑汗) 同時発表より 断然 
インパクトがあるからね
 
 
賛否両論あるけど… 個人的には 5人が
最強やとは思ってたけど だからって 今
5人の姿を見たい訳じゃない
 
せっかく 辛さを乗り越えて 2人の形
見つけ出し 走り出したとこやのに 今更
わずか 1年程度で 顔合わせて
仲良しアピールされても 流石に
“エモい” って感情は よっぽど
感性 浅い人にしか 無理なんちゃうかな(?)
 
 
せめて 5年くらい それぞれが
自分達の 地位を確立してからなら
感動モンやと思うけど… いくら
時代の流れが早くても 人の感情は
そんな わかりやすい”演出” だけで
変えられるほど 単純じゃない まぁ
 
8時間(?)の 大型番組やから 時間帯被る
確率は 低いと思うけど 逆に
被らせてきたら さぞ 荒れるんやろなぁ…
 
King & Prince せっかく エエ流れに
なってきたのに こんな事で
潰されて欲しくないね(願)
 
 
5人(6人)合流派の人も 本気で 彼らの幸せ
願うなら「今」じゃないと思う
 
 
。。。
 
 
そんなに 興味あるんか?と 問われたら
全然 そんな事ないんやけど ただ
謎過ぎて 気になる Number_i (笑)
 
呪いの呪文のようなラップは 確かに
ゴリゴリHIPHOP 好きな人には ハマると
思うけど ただ 彼らのファン層が
ホンマに あの系統を好んでるんかは
ちょっと疑問… 噂によると
 
ファンの年齢層 高めとの事やけど
どう考えても 私らの年代には
ちょっと 心臓への負担が 高すぎる(笑汗)
 
コメント欄には 何故か
BTS ファンを名乗る人 チラホラ…
何故に BTS(?) 何一つ 重なる部分は
感じへんけど みんな 
“BTS の次にハマった” が 口癖…不思議
 
世界で活躍=BTS=Number_i って事?
 
他に 探せば 世界で活躍する もっと
似たような HIPHOPグループ あるやろに