昔 母とイギリスへ2人旅。。英語 大して
しゃべれんのに 添乗員なし 行き帰りの
航空券と 宿泊先だけは 日本で予約した
今となっては あのハリーポッターで
有名な キングスクロス駅近くのホテル

当時 まだ ハリーポッター出版前で
そんな事も知らず… ただ 夜中
銃声(?)らしき音と サイレンが鳴り響いた
時は 流石に ちょっと ビビった(汗汗)

帰国後 英会話の先生に その話をしたら
「あんな物騒な所に 女2人で?」と
驚かれた。。多分 日本に訪れる
海外旅行客が なんの警戒もなく
西成を 観光するんと 似てるかも知れんね
(今は だいぶ変わったみたいやけど)笑汗


その キングスクロス駅近くのホテルから
次の朝 郊外に行く予定やったから
前日 モーニングの時間より 先に出るので
朝食は 食べられん事を告げると 次の朝
ドアノブに 可愛らしいカゴが 2つ
ぶら下げてあった その中には

小さな青リンゴと 小さめの 薄切り
ドイツ風黒パン 普通の食パン2枚ずつと
2種類のチェダーチーズが入ってた

元々 朝食付きの予約 こちらの都合で
食べられへんのは仕方ないって 特に
気にもとめてなかったけど… こんな
気づかいにちょっと感動



駅では 長い階段の前に ベビーカーを
押す女性。。気づくと 両サイドから
ビジネスマン風の男性が近づき
おもむろに 2人で ベビーカーを抱えて
登って行き 何事もなかったかのように
2人は 別々のほうへ去って行った。。

その姿が なんともスマートで
あの時の衝撃は 今でも覚えてる(笑)

他にも 可愛らしい石鹸のお店で
友達へのお土産を買った時 店員さんに
お友達に渡す事 話したら 頼みもせんのに
メチャメチャ可愛くラッピング…
つい 包装代 請求されるんかと 断ったら
まさかの 無料でビックリ(笑汗) それが
後に 日本にやって来た ‘Lush’

流石に 今は 包装代 取られるやろけどね..
(知らんけど 笑)


日本にいると よく 日本は
「おもてなしの国」なんて 聞くけど
知られてないだけで “おもてなし” は
世界中に あるんかも知れんね

日本やから ”おもてなしの国”なんじゃない
国民それぞれに おもてなしの心がないと
“おもてなしの国” を 維持する事は
出来へんのちゃうかな… なんて ふと
思ったりした

。。。


先日の THE DANCE DAY で踊った
リアハタさんと 海人くんの ichiban
練習動画が 投稿されてた。。

 

 

 

やっぱ思った通り 本番では
強い “闘志”のようなもんを感じたけど
この動画からは 全くソレがない きっと
あの日は 相当 気合いが入ってたんやね
(笑)

個人的には コッチの方が好きやけど
(しつこい 笑)

。。


King & Prince に関しては 今 ちょっと
面白い 現象が起きてる(笑) 先日の
事務所イベント後 新曲 moooove!! の
MV コメント欄には 他グループ ファンの
人達からの 激励や応援メッセージ

永瀬くんへの心配や 海人くんへの称賛..
みんな もれなく
”こんなオシャレなんやってたの?”って
(笑汗汗) やっぱ 例え 事務所が同じでも
興味なければ 知らんもんなんやね


最近 他にも 他界隈のファンの人からの
コメントが 増えてきて あらためて
海人くんが言ってた “キンプリの輪” が
広がっていってるんを 実感する

こちらも みんな もれなく
“こんなにカッコ良く踊れたんだ”って
(笑汗)


今まで 巨大事務所のおかげで かなり
忖度受けて 露出も多かったハズ やのに
世間からの認識の低さに あらためて
いくら 沢山 TV出させてもらってても
人は 興味なければ ちゃんと
見てないもんなんやなぁと(汗汗)

色眼鏡外して 真の姿 見てもらえる
今の環境は もしかしたら 彼らにとって
追い風になるんかも知れんね

 

 

※おもてなし=見知らぬ人を客として
迎え入れ歓待すること(ネット調べ 笑)