この前 韓国で 久石譲さんの楽曲が
勝手に編曲され 勝手に 演奏会開催の
ニュース(汗)… 映像には 何故か
赤毛のアンらしき看板が映ってたような..

編曲者へのインタビューでは
「食べていくためにやってる」と開き直り
(呆)

どんなに K-POP やの 音楽業界
席巻してるって言われても 著作物への
意識や モラルの低さに やっぱ
まだまだ 途上の部分を感じるね…

。。。


湯川れい子さん って 個人的には
音楽に精通したコメンテーターの人..って
イメージやったんやけど 今朝
流れてきた SNS… どうやら かなりの
藤井風さん ファンらしい(笑)

色んなポストの中に 先日 話した
大ハプニングについての話。。


あの時 とっさの対応力が素晴らしいんは
エンターテイナーとして メチャメチャ
凄い事なんやけど 更にあのシーンが
只事ではない と感じる理由を 上手く
説明されてた

風さんの 凄いところは どんな時も
全く 音もリズムも崩さへんところ そんで
“無造作に” なんのためらいもなく
手元も確認せずに “正確に”演奏する事が
出来る事… これが 他のアーティストとは
一線画す部分なんやろうと思う きっと
風さんの中には 常に音楽が流れててて
身体に染み付いてるからこそ 成せる技
なんやろね(笑)

。。。


いつも 読ませてもらってるブロガーさん
話が面白くて 新しいのが更新される度
チェックしてる(笑照)

何気なく いつも通り読んでたら なんと
自分が働いてたお店の話(!) … まさかの
ニアミス(?) 私も あのお茶好きやったなぁ
なんて 懐かしい思い出(笑) 思わず
コメント書き込んでみたけど なんせ
初めての事 これが
上手く送れたんかどうかが わからん(悩)


… 変なテンションで 勢い余って
柄にもない事をしてしまった(反省)笑


。。。


昨日 急遽 実家に行ってきた 理由は
母の介護してる父が心配やと 姉からの連絡

確かに あんな多趣味やった父が
母の介護だけに 明け暮れてるんは さぞ
気分滅入ってるんちゃうかと 母が
デイサービスで 居ぬ間に 2人で昼飲み(笑)

確かに 不慣れな事態の連続で 悪戦苦闘
してるみたいやけど ご近所さんの
協力も得ながら それなりに 新しい環境に
対応しようとしてるみたい

父からは 何度も
「なんとかなる..なるようにしかならん」
って 言葉

“以前は こうだったのに.. “ とか
“こんなハズじゃなかったのに…”  とか
どうにもならん事に 執着して
くよくよするより 起こってしまった
現実を受け止め その”今”に 対応していく
逞しさは ちょっと思ってたのんと違って
安心した(笑)


帰り道 駅で買って帰ったお土産は
紫陽花の生菓子。。もう 梅雨やね…