いゃーー「95」最終回メッチャ気になる…

 
ドラマは あんまり見ぃへん方やけど
これは 海人くん主演やし 主題歌エエし
って 興味本位で見てみたら ハマった(笑)
あの時代 あの年代ならではの 抗いが
妙に 胸に滲みる。。
 
 
Tver 見た後 そのまま付けてたTVで
SKY-HIさん CDのプラスチック削減の話
 
“紙パッケージ” は 既に韓国では
ポピュラーやけど こうやって あらためて
SKY-HIさんが 発信してくれる事で
日本でも 広まっていくとエエね。。あれ
嵩張らへんから 個人的には凄く助かる(笑)
 
特典も オタクの人は 全コンプリートに
情熱燃やしてる人いるけど 個人的には
特に必要性感じへんから 別売りは助かる
 
“売り上げ枚数7万枚減.. 売り上げ160%”
って ところに SKY-HIマジック(笑笑)
 
枚数をパーセンテージで表したら
元々 売り上げ枚数少ないグループは 
プラスになるけど そうでない所は 多分
そう簡単な話じゃないんやろなぁって事が
うっすら見えてくる(笑)
 
 
一方。。 K-POPの良い所だけ取り入れる
BMSGに対し 完全韓国スタイルなんが
今 話題の(?)TOBE
 
確かに 平野くんの人気を持ってすれば
今の Number_i への忖度や 数字も
ある程度 納得出来るけど YouTube
急上昇見て ビックリしたよね(汗) IMP
 
MV再生回数 829万(?!) … んなアホな
 
いくら ファミリー総出で頑張ったって
言うても 無理がある(悩) いくら
違法じゃないからって こんな事
平然と出来てしまえる事務所…
 
なりふり構わず “やったもん勝ち” の
開き直りが 見てて悲しい 本人達も
これ見て ホンマに満足なんやろか(?)
 
 
今朝も 他界隈に 喧嘩売るような
事務所ファンのポストを 見かけた(汗)
こんな卑怯なやり方で 勝ったとしても
どんどん 孤立していくだけやのに… 
 
こんな 謙虚のかけらもない人達が もし
今後 日本代表して 世界で活躍したと
しても あんまり 誇らしく思えへんな
(あくまで個人的感想です)
 
。。。
 
 
 
気分を変えて(笑) 昨日は素敵な動画発見
 
藤井風 in NY 。。流れてきた
ショート動画は ファンの人によるもの
公式じゃないから 載せれへんけど(汗)
 
キーボードを演奏しながら ノリノリで
“まつり” 歌う 風さん 勢いあまって
スタンド倒してしまい キーボードが落下
 
一瞬 焦って 拾い上げようとするけど
すかさず マイクを取り アカペラで
歌い出した(笑)  歌の上手さはもちのんの事
観客との 歌のやり取り 途中 動揺で
歌詞を忘れても フェイクでアレンジ
 
これが まるで ジャズのように 結構
長めのフリースタイル 完全に 観客の心
惹きつけてるんが 伝わってきた しかも
 
最後は 床に置かれた キーボードへ戻り
しゃがんで 片手で演奏しながら歌い上げて
フィニッシュ。。もぅ こんなん
スタンディングオベーション並の
大ハプニング(笑笑) こう言うん見ると
 
同じ日本人として 誇らしい気持ちに
なるよね。。まぁ 風さんは
日本人にとっても 特別過ぎる存在では
あるけど(笑)
 
海外で 思わぬハプニングに
動揺しながらも その場の 観客を
喜ばせたいって 真摯な思いが伝わってきて
パフォーマンスの素晴らしさは もちろん
その姿勢が 素晴らしいなぁって 感動(涙)