気になった事は どうしても知りたくなる
性分で(笑汗) ふと そう言えば
この前 カムバした ボネクドのMVも
再生回数 異常に伸びてたなぁ… なんて
思い出した
(注:ボネクドは素敵なグループです)


YouTubeの説明によると 24時間以内は

広告再生が 加算されへんとの事で それが
“オーガニック” である根拠らしい


じゃぁ ボネクドは どうやったんやろ(?)
と 調べてみたら やっぱり 24時間以内に
1000万回 達成してたらしく… まぁ
普通に考えて 第5世代 圧倒的人気の
RIIZE でも出せへん数字が なんで
ボネクドに 出せるんか?って ちょっと
違和感しかないけど これに関しては

あの大手事務所 “ハイブ系列”って事で
他グループのファンの協力も あった
らしいから ホンマに オーガニック(?)
やったんかも知れん ただ

出来立てホヤホヤの 日本の小規模事務所
ファミリー総出で頑張ったとして それは
可能な数字なんやろか(?)謎は深まるばかり

まぁ普通に考えて 網目すり抜ける
新たな何かが 生まれてるって考えた方が
自然やけどね(あくまで個人的見解です)


ただ 一つ思い出したんは 先日
某独裁国家の君主を讃える歌が 欧米で
トンチキソングのように プチバズり
してるって ニュースがあったから
もしかしたら そんな流行り方は
なくもない話かなぁ.. って 少しは
思ったり(笑汗) それにしても

相変わらず 高評価は増えず
コメント欄には 日本語しかない現状の
説明を 是非誰かに聞いてみたい

。。。



この前の THE DANCE DAY
ハーフタイムショーの映像が 解説付きで
TVerに 上がってた(笑) 個人的には
いつもと ちょっと違う 海人くんの
ダンスに 闘志を感じたんやけど…

s**t kingz  shojiさん曰く
歌がないから ダンスに全振りして
ダンサーの血が騒いでる(ニュアンス)って
見えたらしい(笑) それも 間違いではない
かも知れんね。。でも

“歌わなくていいから” ってのとは
ちょっと違うんちゃうかな?と思うんは
5人で踊った ダンプラ

 

 



楽しそうに踊る姿からは 一切
闘志は感じへん 他メンバーに対して
”負けない” って気迫は感じるけど それは
闘志とは ちょっと違う

お互い 全力で熱をぶつけ合いながらも
この時間が “ただ楽しくてしょうがない”
ってのが 伝わってくる

本音を言えば こっちの海人くんの方が
好きやけど 彼にとって 今が
勝負の時やからこそ あのパフォーマンス
やったんちゃうかなぁ?って思う
(あくまで個人的感想です)

。。


時々 海人くんファンのダンス 褒め言葉
の中に “顔サー” ってのを見かけるん
やけど… あれ あんまりピンと来てない(笑)

“顔サー” って 個人的には
ファン喜ばせるために カメラに向かって
キメ顔する サービスのイメージやけど
海人くんから そんな風に感じた事ないから

もちろん「キマってる!」って思う
瞬間はあるけどね(笑)それは ダンス上の
自然な流れであって 彼の表情からは
単に 溢れ出る感情しか感じへん まぁ
アイドルである以上 ファンの楽しみ方は
人それぞれやけどね… 時々
ちょっと 茶化されてるように感じたりして
(笑汗汗)ちなみに
顔サー→“ガンサー” って読むらしい(笑)


。。。 。


久々の青空 親子の鯨雲(?)