昨年  実家から貰ってきた金柑を砂糖漬け..

丸ごと、半分、半分(種抜き)の3パターン
試したけど 今年は 一番美味しく出来た
“半分ver” で 全部漬けた(笑)
 
食べる前に 種取り除くのは 面倒やけど
種アリのまま漬けた方が シロップに
トロミが付いて美味しく出来るって発見!
… 何事も 手順って大事やね

 
。。。 。。
 
 

古参ぶる訳ちゃうけど… 元々 このブログ
始めたんは King & Prince(笑照) それまで
何流行ってたっけ?ってくらい
エンタメから 遠のいてたんが 久々
興味持ったきっかけは 髙橋海人くん(笑)
 
デビュー曲 シンデレラガールは
事務所伝統の “しゃかりきダンス”でもなく
“顔で踊るタイプ” でもなく ただ
楽しそうに 軽々と踊る姿は 他の子とは
ちょっと違う特別なもんを感じた その後
 
幼少期からダンス習ってたって知って
キッズダンサー時代まで遡って
彼のパフォーマンスを 見漁った(笑汗)
 
そのまま のめり込んでファンになるかと
思いきや… 1st アルバム それまでの
キラキラソングも なかなかに
趣味じゃなかったけど(笑汗汗) それこそ
平野くんと海人くん2人のプロデュース曲
ゴッリゴリで(悩) こんなんが趣味なんやぁ
.. って ちょっとガッカリ そのアルバム
引っ提げてのライブ衣装も まるで
ヤンキーみたいで こりゃ無理やなぁと
心折れた(汗汗) それから 時は流れ
 
久々に見たんが Magic Touch 
大人に成長した彼らが 披露した
ヒップホップは 海人くんの真骨頂
やっぱ彼のダンス 好きやなぁ.. と
再びチェックするようになって(笑照)
 
Namae Oshiete やら ichiban … 
様々な アーティストとのコラボやら
色んな楽曲の ダンプラを 精力的に
上げてくれるようになり 今後の活躍が
楽しみになった 矢先…
 
流石に 2人体制で これまでのような
パフォーマンスは無理 このまま
海人くんの才能が 埋もれてしまうような
気がして また心折れ… それが
 
年末〜年明けにかけての 配信見て
“彼らなら 大丈夫かも知れん..” と
希望を持ったんは いい意味で 2人からは
変なプライドを感じへんかったから(笑)
 
どう見ても 事務所が 前のめりで
準備してくれたんとは違うような 低予算
手作り感満載のセットで 無邪気に
ドミノを並べる姿に かつて
事務所の 次世代ホープ と期待された
過去の栄光に縋る未練は全く感じられず
 
嬉しそうに これからの展望語る姿からは
自分達で この先の歴史を築いていく
覚悟を感じて。。だから また これからも
見守っていきたいと思うようになった
 
 
2人になってから最初のパフォーマンスは
流石に “そうなるよな..” って感じで
ちょっと寂しさを感じたけど その後
インスタ開設して また 精力的に
ダンスの動画上げてくれたり… 
わざわざ韓国に行ってまで リアハタさんの
ワークショップに参加したんは きっと
自分の スキルアップのためだけじゃ
なかったんちゃうかな?
 
Jrに レッスンしたり 最近 永瀬くんが
楽しそうに踊ってるんだって きっと
海人くんが ダンスの魅力 “伝える事” を
学んだから 出来てる事なんやと思う
 
 
今では 2人ならではの個性を尊重しつつ
息ピッタリのパフォーマンスで
ファンのみならず 一般の人の心も
掴みつつある これが全部
先を見据えて 海人くんが打ってきた
布石なんやとしたら… 彼はかなり頭がいい
(笑)
 
 
この前 上げたダンス 三浦大知さんに続き
ドラマ共演の メンディさんも。。
 
今日は 満月らしい ちょっとお天気悪い
けど… 見えるとエエね
 
。。
 
 
 
フワフワの笑顔で 芯がないように見えて
いつも ハラハラさせられるけど(笑汗)
彼は どんな時も心折れる事なく しっかり
目指す方向へ進み続けてる。。私が 何度
心折れて離れても 結局 また 応援したく
なるんは 彼の才能もさることながら
そう言うとこなんやろな(笑照)
 
 
デビュー 6周年やそうで… 昨日の
花火のイベント ファンだけじゃなく
近所の人が “花火見て子どもが喜んでる” 
って 呟きを見かけた
 
交通面では ネガティブワードが トレンド
入りしてたけど… 運営の忠告を見る限り
運営側に落ち度があったようには思えへん
 
もちろん 今後
改良の余地はあると思うけど
これに懲りずに また開催して これが
日本の風物詩になるくらいの歴史を
作ってくれたら…って ちょっと期待してる
 
 
 
あっっ サブスク解禁につき
“最強のプレイリスト6曲” ってのを
やってるらしい。。あらためて
考えてみたら やっぱ ヒップホップ系が
好きやけど もし1曲上げるとしたら
‘幸せがよく似合う人’ かな(笑照)
 
 
・。。。・。。。・。。。・