それにしても… 昨日の Zeppと言い

その後の ご飯屋さんと言い… この前
行った 居酒屋さんでも そうやった(汗)
 
ビールは 昔から “アサヒ”が好きやし
“キリン” は ビール本来の味がして
老舗ならではの プライドを感じるけど
どうも好きになれへん あのメーカー…
 
昔なら どんなお店も 2種類くらいから
選べるシステムやったのに 今では一択(悩)
 
これは コスト上の問題なんか?… 
独占禁止法的には OKなんか(?) せめて
美味しければエエけど 昨今の
傲慢なやり方に 評判悪い上に マズイん
とか… 外で ビールも美味しく飲めへん
時代になったんか?汗汗 ちなみに
 
昨日のトンカツ屋さんでは ハイボール(笑)
別に 不買運動に加担してる訳ちゃうからね
… シンプルに あのビールは 美味しくない
(あくまで個人的感想です)
 
 
。。。。 。。 。
 
 
 
面白い動画を見つけた。。中丸くんが
YouTube個人チャンネルを始めたんは
ちょこっと 見かけて知ってたけど 正直
ちょっと ズルいなぁ.. って密かに
思ってたんよね(笑汗汗) だって
 
事務所絡みで 簡単に人気者と対談出来る
訳やからね ほっといても そこそこ
再生回数は見込める エエとこ目付けたん
頭エエなぁとは思ってたけど(笑)
 
そんなチャンネルに 海人くん(!) きっと
新曲の番宣 兼ねてやろけど
興味深かったんは 彼の趣味に対する話
 
絵を描いたり.. 写真を撮ったり…
「個展は?」との問いに対して
“今じゃない” って言葉が 印象的やった
 
彼ほどの人気者なら その気になれば
いつでも出来るやろし 現に
事務所の先輩達は 次々に個展開いてて
。。そんな趣味あったん?と 時々
知らん人間からすると ちょっと
不思議な気持ちで 見てたりもした(笑汗)
 
 
でも きっと 彼がやりたいんは
そう言うんじゃないんやろね…
 
思い返せば デビューして間もなく
少女漫画の連載を持たせてもらったり
コンサートのTシャツデザインを 任せて
もらったり。。やりたい事を 随分
やらせてもらって来たんやと思う
 
Magic Touch では 世界的ダンサーさん
直々に 指導を受けたり。。
Namae Oshiete では ベイビーフェイス
直々に 現地で ディレクションまで受けて
… ここまで してもらってきたグループ
他にいるやろか(?)
 
しかも デビュー5年も満たへんうちに
全員が 映画や ドラマの主演… 確かに
人気はあったけど 全員が それほどに
人気あったとは 思えへん
 
“そこまでしてもらっといて… ” 他の
グループや そのファンの人達からすれば
今の現状に腹立たしい気持ちが あっても
不思議じゃない
 
。。
 
 
正直 プロの仕業とは思えへん少女漫画も
伝説級の ダサTシャツ(汗)も 彼らの
人気に あやかった “大人達の見切り発車”
やったように思う
 
有名ダンサーやの  有名アーティストやの
どんなに 話題作ってみても それは
一時のもんやって事も わかったと思う
 
大きな事務所で やりたいように
やらせてもらって 数々の失敗してきた
からこそ 今 「今じゃない」って 言葉に
重みを感じる もしかしたら
それも 事務所出んかった理由の一つ…
なんかも知れんね
 
 
当時 巨大事務所の崩壊に 事務所残留は
“選択誤った” なんて揶揄する人もいたけど
今となっては 崩壊したおかげで 個々に
YouTubeやら インスタやら 自由に
発信出来るようになったし 先日も
(Travis)ノエルくんのチャンネル発見(!)
ダンサーチームの公演にゲスト参加する
様子を アップしてた。。
 
以前のような 忖度が無くなったおかげで
活躍の場は 減ったかも知れんけど 自由に
外部との 交流も広まって 事務所への
世間からの印象は 以前より 随分
良くなったんちゃうかな? 何も 悪い事
ばっかりじゃないよね 長い目で見れば
そんな 悪い選択でもなかった気がする
 
 
個展だって”その時” が来たら きっと
納得いく形で 披露してくれると思うし
あらためて 今後の活躍が楽しみ。。
 
中丸くんが言うように 私も
海人くんはアイドルにして “アーティスト”
(表現者)なんやと思う でもそれは
生まれ持った才能 だけじゃなく
この事務所で 様々な経験が出来たからこそ
… ちゃうかな?
 
 
“誰かのせいで…” って マイナスばっかり
探すより “何かのおかげで…” って 感謝
出来る人生の方が きっと 楽しいよね
 
反面教師の代わりに 昨日の
岡崎体育さんの「宇宙と長野」もう一回
置いておく(笑)