あんなに昨日 KCON 三昧しといて

気になってた IS:SURE  見そびれた(涙)
 
トレンドに入ってたし 例のYouTuberさん
他 様々な人達 大騒ぎ(笑笑) かなり
いい感じに 盛り上がってるっぽい
 
 
切り抜き動画 ちょこっと見せてもらって
ふと 思い出したんは 2年前。。あれは
TO1とINI 見たさに 初めて KCON
なるもん見た時の事 やたら
パフォーマンス上手いグループやなぁ…
と思ったんが Le Sserafim 
 
当時 名前くらいは 知ってたけど
パフォーマンスの 魅せ方が凄く上手くて
印象的やった。。その時の感覚に似てる
 
歌は まぁ生じゃないんやろけど 下手なら
あの声は出ーへんやろし 声質も
良さそうやから 期待してもエエんかな?
 
 
個人的には パッと見 赤髪の人が
日本人 好きそうって思ったけど
X 見る限り マンネの子が人気なんかな?
まぁ X使う年齢層かどうかにもよる
やろけど.. 確かに 可愛い(笑) 個人的には
ショートカットの子のダンスが良かったな
 
4人とも それぞれ違う 個性殺さずに
チームとして纏まってて 凄い
プロデュースの上手さを感じた(拍手)
 
。。。
 
 
これ。。やっぱ癒される(しつこい 笑)
 
。。。
 

YouTube で “髙橋海人 ダンス” って
検索すると。。懐かしの キッズ時代のん
(笑)
優秀なチームやったみたいで 数々の
コンテストで 賞を獲ったりしてたらしい
確かに 4人で踊る姿は 息ぴったりで
技術の事は よくわからんけど みんな
凄い上手いんやろなぁ って事は わかる
 
コメント欄には
“みんな上手いからどれが本人か わからん”
(ニュアンス)って 書き込みも たまにある
けど… 私は 一目瞭然でわかる なぜなら
スタイルが 全く変わってないから(笑)
 
 
もちろん 技術的なところは 随分
成長してるんやろけど 基本的なところは
全く同じ(笑笑) きっと 彼のダンスが
好きな人は すぐわかると思う
 
“ダンスが上手くなりたい”って向上心と
“ダンスを楽しむ” 余裕は
「天才キッズ」って 呼ばれるタイプの子
特有の集中力を感じる きっと
 
この程度の子どもは 日本中探せば 他にも
いたと思うけど… 彼が凄いんは その
“上手くなりたい” と”楽しい”の
バランスが大人になっても 変わってない事
 
普通 人は 大人になるにつれ
「もっと上手くなりたい」って 欲で
技術面に走りがちやけど 彼は
25歳になった 今でも あの頃と
同じように 音楽を 楽しんでる(笑)
 
 
誰かと 比較され グループの分裂や
事務所の崩壊… 辛い事は いっぱいあった
やろし 普通なら“見返してやりたい!” 
って 技術に走っても おかしくないのに 
彼は 全く スタイルを変えんかった
 
これって 凄い事ちゃう? 彼だって
神じゃない 悔しい思いや妬む気持ちが
微塵もない訳じゃないやろけど それでも
周りに流される事なく 自分のスタイルを
保ち続けてる
 
 
解説YouTuber さんに言わせると
「天才」なんかも知れんけど。。私には
技術的なところは わからへん(笑汗)でも
この 子どもの頃から変わらん ピュアな
マインドが 彼の持ち味なんやと思う
 
これは デビュー前の TravisJapan と
踊った時のん 彼のダンスが どうやって
生まれるか 垣間見える動画