MET GALA … 恥ずかしながら存じ上げず

朝から セレブが揃って 何やらしてるん
スキズのお知らせから知った(笑照)
何かのイベントに 出演するんかと思ったら
アメリカの 社交パーティ?
 
Tommy Hilfiger が トレンド入ってたから
見てみたら やっぱり スキズ(笑笑)
そう言えば Tommy.. も スキズ
お世話になってるんやったね 正直
個人的には あんま好きなブランドじゃない
 
。。
 
 
以前 グアムに行った時 ショップの中
韓国人観光客が 押し寄せてて(汗汗)
韓国の人は ラルフとトミーが好きなん
やなぁって 思った記憶がある
(当時 みんなこぞって ポロ着てたから 笑)
 
私の記憶では カジュアルブランドの
印象やけど 定番の 赤白紺使った スーツ
着せられた スキズは。。いつも通りの
トンチキやった(汗汗) ある意味
スキズやから 許されるファッション(?)
 
申し訳ないけど やっぱり 洗練された
ヨーロッパのファッション文化とは
全然違うね
(あくまで個人的感想です)  
 
※追記
(これは 服装の感想であって スキズ自体
ディスってる訳ではありません…
後に知ったのは 何やら会場で酷い差別を
受けたそうで… 悔しいけど 現実は
国内の人種差別も解決できへん国
他国への敬意を払えん人が大勢いることは
想像ができる
人は不幸やと 他人に優しく出来へんもんで
きっと その言葉投げかけた人は 不幸な人
なんやと思う)
 
 
。。。
 
 
ファンの人 曰く Number_i のダンスが
TikTokで バズってるそうやけど… 
残念ながら 私のところには まだ
流れて来ず(汗) ちなみに TikTokは
入れてないけど 流行のソレっぽいのが
頻繁に インスタに流れてくる(笑)
 
 
逆に よく流れてくるんは RIIZE 
デビュー曲の Get A Guitar は みんな
こぞって アホほど踊ってるん見た(笑笑)
 
独特のステップと 独特のニュアンスの
振り付けは 世界中の ダンサー心を
刺激したんちゃうかな? もちろん
プロから アマチュアまで 色んな人が
踊ってるん見たけど あの独特の
ニュアンスを出せてる人は 少なくて
「やっぱ 本家は 流石やなぁ。。」なんて
思ったりした
 
 
今回の新曲 “ハウス” のステップも
世界中の ダンサーの心を掴んでるようで
(笑) かなり沢山の人のん見たけど。。
Get A Guitar とは 真逆の印象
 
もちろん RIIZEもエエんやけど…
それ以上に 海外のダンサーの素晴らしさが
目立つ(驚)
 
あくまで ド素人の感想でしかないけど
グルーヴ感とか スムーズに描く
流線形の美しさとか。。音楽との
親和性があって 見てて気持ちがいい
 
考えてみれば ハウスは元々 欧米のもの
やから 本家は  ダンサーさん側って事も
あるんかも知れんね
(あくまで個人的感想です 笑汗)
 
。。。
 
 
K-POP 見てると どうしても
避けて通れへんのが 不自然なビジュアル
(汗)
なんで そんなにみんな揃って 同じ鼻筋
なんやろう?… とか なんでみんな
小鼻が無いんやろう?(汗) とか まぁ
 
完璧主義の国やから 仕方ないなぁと
そこは 目をつぶって見てるけど(笑汗)
先日 数少ない 不自然をあんまり感じへん
K-POPアイドルの ほっぺたに異変(汗)
 
単に ふっくらしてるだけなら ちょっと
太ったんかなぁ(?) って思うだけやけど
違和感を 感じた理由は 最近 “よく見る”
頬やったから…
 
頬骨から口角にかけて 真っ直ぐ引いた
辺を基準に プラスチックの板を
折り曲げたかのような あまりにも
ツルンとし過ぎて もはや
美しいと言うより不気味(汗汗) まるで
CG(?)と思うくらいみんな同じ頬…
なぜに 韓国の人は 金太郎飴の如く
同じものを望むんやろう?
 
悶々とした中 見た とある動画には
見知らぬ顔。。よく見たら誰かは
わかったけど なんで今更?彼らほどの
地位ある人が今更 そんな事するかなぁ…?
と 不思議に思って調べてみると
 
「デジタル整形」なるワードを発見
なるほど そう言う事やったんやね
フィルターで 肌の表面だけじゃなく
形状まで修正してるって事なんかな?
 
どこまでが デジタルで どこまでが
リアルかは わからんけど… 確かに
最近 上げられた INIの写真も
ビックリするくらい 綺麗やったけど
どことなく”こんなんやったっけ?” って
ちょっと 違和感やったんよね… まぁ
韓国制作やから そうなるんかもやね
 
完璧に 作り込むんが K-POPクオリティ
やけど やり過ぎて 誰かわからんレベル
まで 変えてしまうんは ファンも
望んでないと思う
(あくまで個人的…)
 
。。。
 
 
またまた 実家からタケノコ届いた
一通り定番料理は作ったので 今回は
創作で チヂミにしてみた
 
適当に作ったけど なかなかの好評(嬉)
ポイントは千切りしたタケノコを 事前に
ゴマ油で炒めておく事(水分飛ばすため)
個人的には ニラより好きかも?
(自画自賛 笑)