KAMIGATA BOYZ 見てて… コメント欄の

多くは 自担の可愛さ自慢する 若手達の
ファンのものやけど(笑) 時々目にするんは
若手グループを立ててくれる 先輩への
感謝の言葉。。確かに
 
こう言う ファミリーコラボは だいたい
先輩を立てる 演出になりがちやけど
オイしいところは ほとんど若手(笑)
 
もちろん 今の人気にあやかって.. って事も
あるやろけど そこへ シャシャリ出て
来ーへんところに 空気を読める 彼らの
頭の良さ。。 “損して得を取る” の如く
出しゃばってないからこそ 逆に
SUPER EIGHTの 威厳を感じる
 
 
思い返せば Jr. 全盛期 関東のJr. は
まだ デビューしてないのに まるで
スター並の扱い(笑汗) 対する
関西勢は ちょっとでも TVに映ろうと
“必死やった” って 確か
タッキーが 引退する時 本人達が
語ってたと思う
 
。。
 
今回 配信されたんが “Storm Labels”
ってなってて 知らんかったけど
レコード会社のチャンネルがあったんやね
(笑) その中に SUPER EIGHT の
纏めたんあったから 最新の曲聴いてみた
 
疾走感があって カッコいい 歌詞は
まるで 改名に合わせて書かれたようで
ちょっと 胸に刺さる(涙) まぁ
アニメの主題歌らしいから 私の
勝手な思い込みかも知れんけど(笑照)
 
作詞作曲は 今話題のキタニタツヤさん(!)
 
そう言えば この前の 歌番組
キタニさん体調不良ん時 丸ちゃんが
代役で歌ってたん 元々 そう言う交流が
あったんやね(笑)
 
MVの コメント欄には
“デビュー当時 何もしてもらえなかった
人達が 20年経って
何も用意しなくてもいい 人達になった…”
ってあって 思わず(涙) 確かに
 
NEWS と掛け持ちしてた 錦戸くんが
「ペラペラのハッピ着て 嬉しそうにしてる
メンバー見て 切なかった」って 以前
待遇の違いを話してたもんね… そうやって
彼らが 悔しい思いを堪えながら
コツコツ積み上げて 関西アイドルの
地位向上に貢献したんは 間違いない
 
 
ただ 一つ言いたいんは 関西やからって
みんな 面白い訳じゃないし 今の
“イケメンで 面白い” って
関西アイドルを ステレオタイプで
評価するんは ちょっと違うと思ってる(笑)
 
。。。
 
 
ついでに流れてきた ファーストテイク
「友よ」は 彼らの曲で一番好き(笑)
 
ドラマ主題歌で… 正直 錦戸くんが
抜けた後 グループの音楽活動が
成立するんやろか(?)と 内心 心配してた
そんな彼らから “意地”を見せつけらた曲
 
生田くんの ドラマも良かったよね。。
わかりやすい ハッピーエンドじゃない
でも バッドエンドでもない ただ
よくある日常 平凡に生きてる人達に
寄り添った 温かいドラマやった
 
 
。。。
 
 
今 音楽業界は 数字数字で 競い合い
勝った負けたと 騒ぎ立て(汗汗) 
大きな数字を叩き出し 記録を作る事は
誇らしい事やと思うけど… その後
その人達は どのくらいの間 その座を
守り続ける事が出来るんやろう(?)
 
 
彼らは 確かに 環境は恵まれてなかった
かも知れんけど… 形を 変えながら 20年
デビュー当時は ちゃんと歌えるメンバー
数人だけ(笑汗)やったんが 今では
全員 楽器を持ち 日本を代表する
音楽フェスにも 出演するまでに
進化を遂げた それは
 
初めっから チヤホヤされてた関東勢に
対抗心燃やし 妬み 僻みながらも
それを笑いに変え 自分達の力で この業界
生き抜く道を 築き上げてきたからこそ
「人生って 最高だろう…」って歌詞は
説得力が あるんやと思う
シンプルに 映像カッコいい(笑)
 
 
。。。 。。
 
 
こどもの日 青空見上げると なんと(!!)
鯉のぼりが 2匹。。 慌てて 娘に知らせると
「クリオネやん(笑)」と一蹴(汗)… でも
吹き流しみたいな 飛行機雲も見つけたし
やっぱ これは “鯉のぼり”って事で(笑笑)