先日 フォロー整理をした。。やっぱり
この作業は ちょっと辛いね

FCのように お金が発生するんなら
もうちょい 慎重に考えるけど つい
気づくと 増えてしまう(笑汗)

。。。


BMSG に関しては もう長いこと
方向性の違いから 追うんはヤメたけど
それでも BE:FIRSTには 日本を代表する
グループの一つとして 頑張って欲しい
って 思ってるし チェックし続けてる
(ミーハーです 笑)


THE FIRSTん時 誰よりも アイドル性
あって 輝いてた ルイくんは
惜しくも 最終審査直前に 落選…それでも
SKY-HIさんたっての 強い希望により
トレーニーとして 事務所に入所 その後

SKY-HIさんとコラボして作った MVは
オーディションからのファンの熱もあって
プチばずり。。順風満帆に思えたけど…


インスタでは 頻繁に 好きな音楽紹介して
くれたり.. 好きな景色 シェアしてくれたり
たまに 事務所のイベントやら 活動報告
自分に出来る発信を 小まめに上げてくれて

楽しませてもらってる… ただ

時々上がる 手書きの文字はには
自分を 鼓舞してるんか.. 誰かを
励ましてるんか… どちらとも取れるような
言葉は 特別珍しいもんでもないけど

その文字は あの時
「これからのアイドルは教養も必要」って
SKY-HIさんが言うてた言葉が
伝わってるんやろうか?と(悩)


… あれから彼は 成長出来たんやろうか(?)

もちろん 夢に向かって頑張ってるんやと
思うし 努力してない訳じゃないと思う
けど… 先日アップされた トレーニー3人の

MVは悪くはないけど 特別
心奪われるほどではなかった
(あくまで個人的感想です)

どっちか言うと 前回 同じトレーニーの
カノンくんと二人で上げた 歌の方が
個人的には 素敵やなぁと思えた
。。

この前 とあるニュースのコメント欄に
「好きなものと 向いてるものは違う」
って言葉に 何千もの 高評価が付いてて
… それだけ 身に染みて感じてる人が
多いって事 なんちゃうかと思う


先日の インスタには 幼少期の写真に
添えられた言葉。。何も
歌が歌いたいなら ダンス&ボーカルに
拘る必要はないし 歌に拘らんなら
別の道もある

“枯れてく” んが 何かは わからんけど
今 自分を咲かせられる場所が ホンマに
それなんかな…(?)


。。。


この前の INIラジオ(フロイニ)は ソロ回
30分× 4人のトークは どれも 個性あって
面白かった(笑) その中で
藤牧くんのターンに SKY-HI&Nissy の
新曲… なんか 聴いた事あるような.. と
考えて ふと MAZZEL みたいやなぁと

感じた(笑汗) もちろん これが
BMSG節 なんかも知れんけど…

。。。


今日 JAPAN JAM出演情報に INIと並んで
IMP. の文字(驚) 本来なら そこに
MAZZELくらいの名前が あっても
おかしくないのに…

巨大事務所と対立し 打ち負かすストーリー
までは 筋書き通りやったかも知れんけど 
まさかの 一番弟子が 独立し
新しい芽を生やすとは 思ってなかったん
ちゃうかな(?)

その芽は 悪名背負わされた 巨大事務所の
陰で 従来通りの忖度受けながら
勢力を広げてる… 因果なもんやね(汗汗)


3年前の勢いが 枯れてきたとは
思わへんけど 日プ3の時 話題になった
ちゃんみなプロデュースのガールズは
この夏放送 年内デビューらしい

日プ2 ん時は 遅ればせのオーディション
ながら デビュー日を合わせる
スピード感やっただけに 既に
日プ3 の派生グループのデビューも
決まってる今 どんな筋書きがあるんか?

MAZZEL が 未だ 乗り切れてないのに
第3のグループ打ち出すんは可能なんか?

BE:FIRST の 新曲MVが 5日で 1000万回
再生は 素晴らしいけど 高評価
8.5万は もし トップが言うように
広告出してないんなら 既存ファンが
ただ頑張ってるだけで 新規が増えたとは
思えへん…

一番の稼ぎ頭が 国内頭打ちのタイミング
での 世界進出は 元々 戦略の内かも
知れんけど この先ホンマに
この事務所に勝算はあるんやろか… とか
疑念持ちつつ 未だフォロー外せず(汗)