つい 目についたサムネのタイトルが
気になって。。
 
3日で 600万とか.. そんな 悪い数字
のようには 思わへんけど(汗)
元々 SMは 広告出してるイメージないし
そんなもんちゃうんかなぁ… とか
言いながら 実は私も 今回のは あんまり
ハマってない(汗汗)
 
なんで そこまで心配されるんかって
比較対象 ボネクド(MV)見て ビックリ(汗)
6日で 4000万… もちろん 広告入れての
事やと思うけど 桁違いやね(汗汗)
 
確かに MV見てみると いわゆる
the K-POP って感じで 見て 楽しい演出
が いっぱい(笑) 曲調は 。。確か
“ハイパーポップ” って言うてたかな(?)
 
RIIZE 同様 90年代 ディスコミュージック
って感じ 私ら世代には 懐かしいけど
若い子達には 目新しく感じるんやろね(笑)
 
 
RIIZE は オシャレでスタイリッシュな所
が 持ち味ではあるけど… 見て楽しいか?
となると どんな人にもハマる訳では
ないんかも知れんね。。それより
 
個人的に ちょっと気になってたんは
ここんとこ立て続けにやって来て
日本での活動にも力入れてるみたい
やけど この前の
ヒルナンデスに 出演した時も あんまり
見つかった感は なかったかな
(あくまで個人的感想です)
 
もちろん それなりに 面白かったけど 
Xにはやはり 他のK-POPアイドル同様
ビジュアルに違和感を 感じるポスト
ちらほら(汗)
 
もぅ こればっかりは 偏見と言うより
事実やから 仕方がない… ただ
メイクも ちょっと濃かったよね(汗汗)
なんて言うか… この前の Mステしかり
ちょっと 気負い過ぎな感じがした
 
文化の違いやから 仕方のない事やけど
作り物なまでに 完璧を求め過ぎるんは
日本の文化に馴染まへん… それが
いくら パフォーマンスが優れてても
一定数の K-POP ファンにしか 響かへん
理由の一つな気がする
 
。。。
 
 
そう言えば BE:FIRST 新曲MV公開(笑)
ちょうど昨日
“最近 BE:FIRST って新曲出してたっけ?”
… って思ってたとこ(ナイスタイミング 笑)
 
前回のが “王道” って説明やったから
この感じが 彼らの打ち出す音楽なんやね
 
全く趣味じゃないけど(笑汗)自分達の
個性を確立する事は 悪い事じゃない
映像も 前回の クールなんから
ちょっと 遊び心が加わって 個人的には
面白いと思った ただ
 
3年前とは 日本の芸能界の構図が
変わり… 思い描いてた事と 思っても
なかった事が起こってて なかなか
思い通りに行ってるようには 見えへんかな
(あくまで個人的感想です)
 
 
奇しくも(?) 超特急の MVも流れてきて..
やっぱ 彼らのパフォーマンスは
ファンじゃなくても 面白い(笑)もし
ホンマに 業界内の忖度が なくなったん
なら 彼らだって TVで 見かけても
良さそうなもんやのにね…