この前 あの NHKみたいな 有働さんの
音楽番組 宇多田ヒカルさん出てたから
ちょこっと見た(笑照)このタイミング
合わせてか(?)コーチェラの話。。
ここ最近 ファッション界同様
芸能の世界も アジア勢のアメリカ進出が 
目覚ましい
 
今年は ATEEZ が 本ステージに出演
噂では 韓国の伝統芸能取り入れた 熱い
パフォーマンスで 会場沸かせたらしいけど
2年前の雰囲気は どうやったんやろう..?
 
 
客席には ほとんど日本人見当たらず
多国籍の人々が 勢揃いする中でも
自分の曲を 口ずさんでくれてる人がいた
って話。。あらためて
宇多田ヒカルさんの曲が 世界中で
聴かれてるんやね
 
 
ところで この番組 次回 INI出演やそうで
… 誰セレクトのキャスティング(?)笑
 
この時代.. あの局..あの時間帯…
どれを取っても違和感だらけの この番組
いったいターゲットは どこなんやろ(?)笑
 
 
。。。
 


K-POP見てると よく”スポ” なるワード
 
どうやら”スポイラー” の略らしい
 
スポイラー .. と言えば 英語な気がする
けど どんな意味かは 調べずしても
話の内容から なんとなく理解した(笑)
 
この前の Mカの動画にて RIIZE 新曲スポ
足元だけの動画は どうやら “ハウス” の
ステップっぽい
 
ハウス と言えば 1年前 カズキのタネで
Miyuさんの紹介で知ったけど その後
INI も ラジオで習ってるって言うてて
ちょっと 気になってた
 
音楽としては昔からある “ハウス”やけど 
ダンス的には 色んな種類のダンスが
組み合わさって 出来たものらしい
 
その中には カポエラやら アフリカン舞踊
やら。。確かに 洋楽のテンポとは 
ちょっと違った 目新しいリズムの取り方
 
インスタに流れてくる リスボンで撮った
写真も オシャレやし。。またまた
カッコいいのんなんやろね(笑)
 
色々訳あって 最近 RIIZE に対しては
気分下がりぎみやったけど
ティザーの映像は オシャレっぽいし
ちょっと テンション上がってきた
(単純です 笑)
 
。。
 
 
今朝は めざましに RIIZE出演
登場の挨拶は見れたけど 用事してたら
パフォーマンス 見逃した(汗汗)
 
気づいたら 終盤… あれは 口パクかな(?) 
気持ちいいくらい 潔いパフォーマンス
(笑汗汗)まぁ朝早いし めざまし自体の 
音響問題もあるやろから それはそれで
… 歌の実力は ファーストテイク見れば
わかるしね… それはそれで(2回目)笑
 
。。
 
 
コーチェラに関しては 昨日たまたま
とあるチャンネル XG新曲の
リアクション動画見てたら 続けて
Le Sserafim のパフォーマンス
感想配信流れてきて。。つい出来心
ちょろっと見てみたけど ファンの方々の
コメント見て なんとなく察した
 
デビューわずか2年の大抜擢に
“早すぎた” って声もあるみたいやけど…
やとしたら デビューほやほやの
あのグループは どうなんやろう(?)って
ちょっと気になる
 
噂によると K-POPのビッグスターと
共演したそうで…何から何までの
お膳立て(汗)そうまでして 彼らを
ゴリ押ししたい大物が 背後にいるんやろう
なぁ..って事だけは わかった(笑汗)