ここんとこ RIIZE熱が すっかり冷めて

コンテンツも 見んようにしてたけど… 
つい 流れてきた ソヒさんとNCT Dream 
コラボ動画(笑照)
 
 
やっぱ 上手いわぁ… 何度も言うけど
この業界入るまで ダンス習った事ない
って ホンマなんかろか?謎(笑)
 
ぶっちゃけ 滲み出るような色気の
魅力を 感じる事はないけど
彼のパフォーマンスは  「上手い」の
一言につきる
 
歌にしろ.. ダンスにしろ…グルーヴさえも
自分の中で  上手くコントロールしてるん
ちゃうか(?) と疑うほど 器用で
心地いいパフォーマンス
 
 
例えば 藤井風さんを”天才”やとするなら
ソヒさんは 真逆の印象。。
 
不器用に 悩み 曲がりくねった音楽の
道を 歩んできたかような 風さんに対して
ストイックに 真っ直ぐ音楽の道を
進んできたような印象の ソヒさん。。
 
もちろん 悩んだり挫折もあったやろけど
きっとそれも 持ち前の器用さで
乗り越えてきたんちゃうかなぁ?と
思うくらい いつも どんな歌もダンスも
軽々と熟してしまう器用さは もちろん
才能ではあるけど… それは
天才とは また違った魅力なんやと思う
 
。。。
 
 
NCT Dream と言えば 最近
ネオカルで カムバを果たしたって聞いて
ちょっとだけ 気になってた(笑) 全然
詳しくないけど 勝手なイメージ
“ネオカル” と言えば NCT127 の印象
 
なんせ Dream とか 可愛い名前して
ネオカルなんやぁ。。って興味津々(笑照)
 
実際 聴いてみて知ったんは
NCT127 のボーカルの人。。歌声聴いて
すぐわかった(笑) ついでに 流れてきた
MV  ちょっと出来心で聴いてみて
ビックリの 日本語ver. は 普通にエエ曲…
 
 
事務所は 日本が嫌いでも 音楽は
ちゃんとしたもん 届けてくれるんやね(汗)
 
。。。
 
 
今日は 次女とデート(笑) ここんとこ
燃え尽き状態で 食べたいもんも
思い浮かばんって言うから
“穴子食べよう!” って 連れ出した
 
商店街の 穴子屋さんは 5年前に
訪れたお店かどうかは 忘れたけど
とりあえず 美味しかった
 
白焼きに 自分でタレか 塩をかけて
食べるスタイル。。実は私 塩派で(笑照)
もう 長いこと “白焼き食べたい”って
思ってたから 思いがけず
こんなところで 出会えたんが嬉しかった
 
 
その後 本屋さんに寄って 欲しい本
探したけど 見つからず… 取り寄せ
確認したら もう 在庫も
増刷予定もないそうで(汗汗)
 
仕方ないから 鬱憤晴らしに”カラオケ”
 
それこそ何年ぶりに 歌ったやろう…
気づいたんは XG のラップが
早すぎるんと(笑汗) 英語は
カタカナ読んだら アカンって事
 
不思議なもんで カタカナ読むと
急に リズム感がなくなる謎(笑笑) まだ
意味わからんくても 英語の綴り
読んでる方が 歌いやすい。。同じ理由で
 
K-POP は いくら 知ってる曲でも
カタカナ読むから 全く歌えへん事が
判明した(笑汗)
 
二人で 2時間 喉ちぎれそうになりながら
帰って その後映画を1本… 娘は まだまだ
遊び足らなそうやったけど 流石に
もう クタクタやぁ(汗汗)