今日 明日は INI 京セラドーム

 
ファンは 大興奮やろね(笑) 配信
見てみたい気持ち 山々やったけど
いかんせん 今スケジュール的に(汗)
。。
 
 
で… 昨日 一昨日とは 東京ドームで 
SM TOWN  事務所の
フェス的なんかな(?) こちらも
ちょっと気になったけど やっぱ
スケジュール的に(汗汗) で
 
SNSやらで 色々レポートやら
YouTuberさん とこの感想やら
聞いて楽しませてもらってる(笑)
 
一番気になってたんは もちろん
RIIZE(笑照) そん中でも ソヒさんの
コラボがあるって聞いて。。つい 
出来心(笑汗) ファンの人が
上げてるヤツ 見させてもらった
(非公式 申し訳ない…)
 
 
リョウクさんって 名前は 前に
聞いた事があった。。確か
自身のチャンネルで ソヒさんの
歌声褒めてた動画 チラッと
見て(笑)  その後 ソヒさんが 
 
Apple Music の オススメ曲で
“カバーしたい”って 上げてたんが
(リョウクさんの) 
‘The Little Prince’
 
正に 二人の思いが叶ったコラボ
やったんやね(笑笑)
 
 
二人の歌声は 対照的で。。
 
哀愁漂う リョウクさんは 流石の
貫禄で 心に響く 感情豊かな歌声
(惚惚) 対する
 
ソヒさんのは 真っ直ぐで
感情的と言うよりは ピュアな
歌声が 歳重ねた世代には
眩しいくらい キラキラ輝いて
胸に沁みる(笑照) それにしても
 
あの衣装。。笑
 
いかにも K-POPの世界観 やけど
2日目の 白い帽子被った方は
タイトル通りの 印象になってて
良かった(笑) 個人的には
K-POPの ベレー帽ゴリ押し 全く
興味ないけど あの衣装なら
あった方が 断然いい(笑笑)
 
 
そう言えば..と 思い出して
アイエンさんが カバーしてたやつ
聴き直してみた(笑照)
 
以前 メンバーからは
“明るい曲が似合うって言われる”
って 言うてたけど… 私は やっぱ
こう言う エモい曲の方が 似合うと
思う(笑笑)
 
 
 
ソヒさんの方は 公式じゃないから
載せられへんけど… あの
素直で 陽だまりのような歌声は
従来の 高音ボーカルとは 一味
違ってて。。偶然にも
 
例の YouTuberさん
ソヒさんの 歌声について
「上手い人は他にも沢山いるけど
彼の歌は 真っ直ぐなのがいい」
って 言うてたんに 全く同感(笑) 
 
いつも
“パフォーマンスに関しては素人”
って 言いながら やっぱ 長い間 
K-POP 見続けてきたからこそ
感じるもんがあるんやろうと 思う
 
 
あと
ダンス含め常に 音楽を楽しんでる
グルーヴ感が やっぱエエよね(笑笑)
 
これ↓ 今日アップされた
NCT テンさんとの コラボ…
絶対 誰も メインボーカルなんて
思わん 踊りっぷり(笑笑)
ホンマ 何者やねん(褒めてます)笑
。。。
 
 
SMTの解説で 印象的やったんは
「結局 K-POPは SMに行きつく」
って話。。私も つい最近までは
“反日” とか “ビジュアルへの執着”
とか マイナスイメージしか
無かったけど(汗汗) 確かに 知れば
 
シンプルに ダンスや 歌の
芸能面が優れてたり..コンセプトや 
プロデュース力が高かったり…
 
そもそもが
K-POPの 原点で その起源が
ジャニーズを参考に作られたって
聞いたら 自ずと その文化に
慣れ親しんだ人間が そこに
行き着く事は 自然の流れのような
気もする(笑汗)
 
 
確かに 大御所と 新しいグループが
一緒になって歌う姿は 正に
年末の風物詩やった あの
コンサートに似てる。。
(もう今は ないけど…悲)
 
 
あの 長い歴史を作ってきた
事務所がなくなり その文化を
韓国の事務所が受け継ぎ… 今
 
その K-POPに憧れて作られた
新しい日本の事務所が 何故か
一部では 大きな革命を起こした
かのように 捉えられてるけど
(笑汗汗) よくよく考えると
 
同じところを ちょっとずつ
変化しながら グルグル巡ってる
だけなんかも知れんね
 
。。。
 
 
ところで ソヒさんとコラボの
リョウクさん。。調べてみたら
SUPER JUNIOR との事(!)
 
“スーパージュニア” と言えば
昨年 KCON のサムネで
二度見するくらい K-POPでは
見た事ないビジュアル… 一体何者?
と ずっと気になってたグループ(笑)
 
名前くらいは 以前から 薄ら
聞いた事ある気がしてたけど..
 
時々 メンバーの一人が RIIZEの
イベントの司会をしてたり…
この前は カムバしてたんかな(?)
 
ご陽気なオジサン風3人の MV。。
こう言う 歳の重ね方の選択肢が
K-POPにも あるんやね(笑笑)
 
日本で言うと
関ジャニ(現SUPER EIGHT 笑)
みたいな感じ?
“スーパー” 繋がりは 偶然にしても
なんか ちょっと興味深い(笑笑)