RIIZEの キャラクターで エエなと

思ったんは ソヒさんのん(笑)これは
贔屓目ナシに デザインとして
個人のキャラクター取り入れつつ
デザインとして 成立してるから(笑)
 
あと ちょっと “毒”ある感じも
可愛いよね。。出来れば
目の下のホクロも欲しかった(笑照)
中には
“もっと可愛いんが良かった”なんて
ファンシー系好きな ファンの声は
あったけど(笑汗) 他には
 
デザインで 上手いと思ったんは
ウンソクさんかな(?) “石” って
難しい題材を上手く可愛くデザイン
してた 逆に アントンさんのは
 
可愛いけど 消去法でしか 判別
出来ず(汗汗) ウォンビンさんのは 
思いを詰め込み過ぎて デザイン
としては ちょっと 纏まってない
気がした もちろんこれは
“本人達の” って言うより それを 
上手く纏めれてない デザイナーの
責任やと思うけど 自分なら
どうしてたかなぁ..なんて
想像して 勝手に楽しんでる(笑照)
 
。。。 。。 。。



たまたま 内容が気になって
 
とあるファンの人の切り抜き動画…
内容は大した事なかったけど(笑汗)
気になったんは コメント欄…
 
そのアイドルの顔に“シワ”が出来る
事を 指摘するコメントがあった
 
文章の内容から 多分
外国人やと思うけど…日本人と
思われるコメントでも
“まだ若いのに…” と 心配する声(汗)
 
 
いや 逆に 人が 表情によって
シワ出来るんて 当たり前ちゃう?
 
もちろん 癖で 深く刻み込まれて
しまったら 老けて見えるから
気をつけなアカンけど。。
 
 
ここんとこ ずっと気になってた
K-POP シワ無い問題(汗汗)
 
個人的には 生身の人間なんやから
シワの一つもないなんて
気持ち悪いし シワが逆に
セクシーな事もある。。やのに
K-POPアイドルの多くは みんな
シワが無い… もちろん
 
元々の DNAやら 美容大国の
弛まぬ努力もあってやとは思うけど
… あまりにも 韓国人を神格化して
見てるファンが多い
 
どう見ても 整形やのに
“小顔矯正で 鼻が高くなったように
見えるだけ” とか
“美容意識が高いから肌ツルツル”
とか…
 
でもよく見たら 彼らの表情には 
筋肉の動きを 感じへん(悩)まるで 
CGの映画を見てるよう。。そう
 
世界で初めて フルCG映画が
公開された時 メディアは
“凄い時代が来た” と 大絶賛してた
けど… シワもホクロも 傷一つない
あの気持ち悪い映像が なんで
そんなに 讃えられるんか 意味
わからんかった
 
 
この前 YouTubeで 見かけた
“整形してる K-POPアイドル”
ってサムネ(汗)… 数名の写真が
取り上げられてたけど いや 逆に
オーガニック探すほうが難しいやん
 
動画は 見てないけど コメント欄
“〇〇は やってるけど 〇〇は
(自分の推し)は やってない” 
みたいな 何の根拠もなく
“自分の推しだけは 大丈夫” って
信じてる ファンのコメント(汗汗)
 
信じたいものを 信じたいように
信じて楽しむんが アイドルファン 
の 醍醐味なんかも知れんけど…
 
その 歪んだ思考が
生身の人間と付き合えへん人間を
増やしてるんちゃう(?)
 
“完璧な人間なんていない”
 
それは 外見も中身も同じ… 
「アイドル も人間」そんな事
みんな わかってるはずやのに
 
。。。
 
 
先日 お昼の番組に
懐かしい女優さんが 2人。。
1人は 歳を重ねても 美しい それは
“若い頃と変わらぬ美しさ” 
じゃなく
綺麗に 歳を重ねた美しさ
 
もう1人は 若い頃の面影が全くない
別人の顔(汗)… 若い頃から
整形を繰り返し もはや
その顔には 表情がなく ただ
口が パクパク動くだけ(汗汗)
 
これ見ても まだK-POPアイドルに
完璧を求められるんやろか…(?)
 
自分の 理想を押し付け 飽きたら
乗り換える 無責任なファンの声に
アイドルの未来が犠牲にならん事を
願う
 
。。。
 
 
今日は バレンタイン… もっと
明るいネタ書きたかったのに(反省)
 
とりあえず ハッピーな話題は
今日お誕生日 ジェヒョンさんの
 I Like Me Better もうすぐ 一億回
(笑)