なんと。。めざまし にRIIZE !!

この前は 一瞬だけの紹介やった
けど 今回はしっかりインタビュー
(拍手) 嬉しいけど.. やっぱり
この先 日本デビューするなら 7人が
エエよね。。昨日の イベントでは
 
何やら 近々 良いお知らせが
あるんやとか… 多分..そんな気が
するけど..タイミングが許すなら
ベストな状態の 彼らが見たい(願)
 
 
Xには ソンチャンさんと ソヒさん
MCする様子が 流れてきて。。
ソンチャンさんは 結構
日本語 話せるんやね(笑) 
 
ウォンビンさん ウンソクさん
ソヒさん辺りは 日本文化に
興味があって 自然と 覚えてった
って 感じするけど
 
ソンチャンさんは 必要に迫られて
一生懸命 勉強してくれたんかな?
って… なんとなく やけど
言葉使いから感じる いつも
 
ちょっとだけ 他メンバーより
重い荷物背負ってるように見える
けど… そぅ言う人も 大事やね
 
 
。。。
 
 

最近 よく見かける AIに カバー
作らせるヤツ… 昔なら
モノマネ芸人が
「〇〇が 〇〇を歌ったら」
みたいな ノリなんやろけど..
 
確かに ウッカリ聴いて 本人が
歌ってるように 聴こえなくもない
 
抑揚まで しっかりついてて…
今の技術って 凄いんやね(焦汗)
 
ただ どことなく 「感情」が
伝わって来ーへんのが 唯一の救い
(?) … やっぱり 機械では
作り出せへん能力が 人間にはある
って 信じたいやん?笑照
 
偶然にも 今 一番気になってる
ソヒさんと ジェヒョンさん…
他 数名 同じ曲で カバー作られて
たん YouTubeで発見(!)
 
聴き比べた結果
ジェヒョンさんの声が 一番
好きやった(笑照) まぁ
 
ソヒさんは 歌声って言うより
グルーヴ感が好きやから
きっと 彼の魅力は AIでは
作り出す事が 出来へんのやと思う
 
。。
 
ふと カバー曲なら 何が聴きたいか
想像してみたりして…
思い浮かんだんが ‘Closer’
 
一時 真剣佑さんのんは
メチャメチャ 聴いてた(笑照)
 
他にも 誰か カバーしてるか
探してみたけど あんまり
知らん人しか 出て来んかった(汗)
 
 
ついでに
ECHOLLの ”もう二度と” …これは
真剣佑さん 北村匠海くん主演映画
 
今でも “もっと知られるべき映画”
やと 思ってて(笑照) その主題歌
久々に 聴いてみたら コメント欄
メチャメチャ 英語が多い(驚)
 
以前は そんな事なかったん
不思議に思ってたら どうやら
Netflix から 海外の人に
見つかったっぽい(笑) やっぱ
今どき 海外進出は こうやって
売れていくんやね(今更 笑汗)
 
 
何故か その流れで出てきた
Ayumu Imazu さんの 新曲。。
 
全編 英語詞の オシャレな曲
「流石やなぁ〜」なんて
コメント欄 見たら 何故かコレも 
やたら 海外のコメントが多い(驚)
 
しかも何故か 韓国語… 不思議に
思ってたら
“RIIZE ファンです” ってのを
いくつか発見(驚驚)… どうやら
TikTokで 流行ってて
K-POPアイドルが 踊ってるらしい
(やっぱ 今どきの 海外進出 笑笑)
 
その中には ショウタロウさんのも
(見たかもやけど 忘れてた 笑汗)
 
 
AIカバーに始まり 連想ゲーム
のように 数珠繋ぎしていったら
いつの間にか また 今 一番
興味ある関連場所へ 戻ってきてた
(笑汗)
 
偶然か 必然かは わからんけど
私にとっては よくある話(笑)
 
 
。。。
 
 
今週また 一つ 歳重ねてしもたけど
RIIZE week やったから良し(笑)
なぜか 今年のケーキは タヌキ付き