最近 娘は K-POPに ご立腹(汗汗)

キッカケは スキズの例の件…

(事務所の 不手際は 置いといて)
メンバーの真意はわからんけど
私から見れば
あんだけ働かされたら 愛想も
悪くなるやろし 自国で
チヤホヤされて 嬉しくなるんは
当然の事やと思う

一部 オタクの人達は 片方を
上げると もう片方が下げられたと
感じるらしいけど…

嫉妬心って 面倒くさいね(汗汗)

。。。


ここんとこ 私の中で
トーンダウンしてる xikers (汗)
曲は たまに聴いてるけど
やっぱり苦手なんが
K-POPあるあるの 恋愛商法?笑汗

Xには キメポーズに
愛のメッセージ… もちろん
そぅ言うん 好きな人もいるやろ
けど 正直 媚び売る商法は 苦手
(汗)

幸いな事に(?) 私 お気に入りの
スミンさんは 一切そぅ言う事を 
せーへん(笑) 上げるんは いつも
自身のファッションチェック(笑笑)


彼が 媚びへん人やと感じるんは
先輩のATTEZ が カムバした時
他メンバーが Xに 次々こぞって
感想上げる中 彼だけは
上げへんかった… 以前 これを

“恩知らず” と 非難するコメント
見かけたけど それでも
上げへんかった(笑汗)噂によると
有料コンテンツの方では ちゃんと
感想を述べてたんやそうで…

もちろん 拡散力考えたら
X に上げた方が エエんやろけど
なんとなく そこに 彼の
美学が あるような 気がする

以前 日本に来た時の
ショート動画 メンバーそれぞれ
のが あって。。スミンさんのには
機内で バッグから覗く緑の
パスポートや 服の衿には
母国の国旗のピンバッジ… 

もしかしたら これを “反日” と
感じる人もいるかも知れんけど
これは 彼の “美学”なんやと思う

何故なら そこには
同じように 日本ならではの
スタイリッシュな建物や 食事
錦鯉や フルーツ大福は 糸で切る
パフォーマンスの映像(笑)ちゃんと
日本へのリスペクトも 感じたから

K-POPアイドルの 日本での
活動が 財源調達やったとしても
その 下心隠して “おべんちゃら” 
ばっかり言う人よりも 自国に
誇り持って 活動してる人の方が
信用が出来る


もちろん 日本に来て 楽しそうに
してる K-POPアイドル見ると
嬉しいけどね(笑照)


“おべんちゃら” は ほどほどに(笑)

。。。

あんまり 媚びへん印象なんは
今 お気に入りの RIIZE(笑)

ヨントンとかは 知らんけど
不特定多数の目に触れるSNSで
恋愛商法的なんは 見た事がない

この前の 下北沢での散策も
必要以上に テンション高い
訳でもなく 普通に楽しむ姿が
好感やった(笑) ただ一つ

ウォンビンさんが
“道にゴミ落ちてない”って言ぅた時
ちょっと ステレオっぽいなぁって
思ったくらい(笑)



日本での “グッズが高い” って話は
娘も知ってるくらい 話題に
なってるみたいやけど… 例えば

その昔 ベトナムで 可愛い雑貨
日本では 2〜3000円で売ってる
もんが 現地では
200円で売ってた(笑汗) もちろん
これは 物価の違いではあるけど

日本では 2000円で売れる価値が
あるのに 現地の値段に合わせて
安く売ってたら いつまでたっても
途上国は 貧困から抜け出せへん


(韓国はもう 途上国ではないけど)
その国に 見合った価格設定は
何も そんな 大騒ぎする事
じゃないし ビジネスにおいて
当たり前の事で これで
”日本が舐められてる” とは
思わへんかな。。あと

素人はすぐ ”材料費” で
値段つけたがるけど… 開発費
デザイン料.. 運搬諸々
目に見えへんものの方が 費用
かかってるって 忘れがち(笑汗)