RIIZE in Paris (笑)。。

エッフェル塔の前で 踊る姿見て
そぅ言えば 私も 初めて パリ
行ったん 20歳くらいやったなぁ..
と 懐かしい 思い出(笑照)

いくら 古き伝統重んずる国やと
しても。。何十年も前の事
きっと あの頃とは 街並みも
変わってるんやろけど やっぱ
エッフェル塔は変わってないやろね
 


。。

パリの思い出は 色々あるけど
着いてすぐ食べたんが
“モロヘイヤのキッシュ” ってのは
今でも覚えてる(笑笑) 当時

モロヘイヤは 日本でも
健康志向で 流行ってたん
世界的に 食べられてるんやと
驚いた(笑照) あとは ベタな
美術館やら観劇やら… それから
ナイトクルーズやら(笑)今考えると
随分 エエ時代やったなぁと思う
。。

一緒に行った 友達が
口が上手くて… 何故か 私達だけ
添乗員さんに 夜のエッフェル塔に
連れて行ってもらったんは
ナイショの話(もう時効…笑)

今は円安もあって  若者はあんまり
海外思考 ないって聞くけど…
やっぱ “百聞は一見にしかず”
インターネットでは 得られへん
感動があるんやと思う

。。。


今期 一番の ウィンターソング
と 言えば XGの
‘Winter Without You’ 
 
 

ファーストテイクは 2曲目
(再生回数)伸びへんジンクス覆し
今も ジワジワ更新中(笑笑)。。


やけど 密かに もぅ一曲
気に入ってるんは NCT127 の
‘Be There For Me’ 。。
 
これは クリスマスに流れてきて
グループのイメージと 全然違う
エラい 可愛い曲も歌うんやなぁと
印象に 残ってた(笑照)

 

 

 

寒い冬に 心温まる メロウな楽曲
この お気に入りの曲を この前
ソヒさんも メンバーの人と
コラボで踊ってて。。これが
まるで 自分の持ち曲かのように
曲のイメージ ピッタリに 
踊りこなしてるんに 驚いた(笑)

。。


最近 RIIZE の曲 よく聴くからか(?)
NCT127関連も 時々流れてきて…
レコーディング風景やら
振り入れ風景やら(笑) やっぱ
こぅ言うのって
(ファンじゃなくても)見てると
楽しいもんやね(笑照)

ダンス見てると 明らかに 2人
楽曲イメージに ピッタリの
滑らかな曲線描く 踊り方の人が
いて… それは
ユウタさんと テヨンさんやった(!)

私が メンバーの中で 唯一
名前 知ってる2人(笑笑) なんとなく
この踊り方が この前
ソヒさんが 踊ってたんと 似てる
気がして。。もしかしたら

あのスタイルは 彼ら もしくは
同じようなスタイルの誰かを
参考にして 踊ってたんかなぁ(?)と
 
もし 彼の キャリアの短さで
このスタイルを 自分で
作り出したんなら 天才やけど
例え 誰かを参考にしてたとしても
それを 瞬時に 会得して
踊れてしまうんなら それもまた 
凄い才能 なんやろなぁと。。