ここんとこ RIIZE褒めてばっかり

やったけど ちゃんとxikers も
チェックしてる。。何なら
ATEEZ も時々(KQ推し?笑) 昨日
 
xikers のライブツアーの振り入れ
動画が上がってて… あぁやって
一生懸命準備してくれたんやなぁ
と思うと 一層 あの時間が
素敵なものに思えてくる
 
 
。。
 
K-POP見てると やっぱ 事務所推し
ファンって多いよね。。日本は
あの 大手事務所だけかと思ってた
けど よくよく考えたら
LDH だって BMSGだってそう…
ラポネだけは よく揉めてる
イメージやけど(笑汗汗)
 
事務所推しの利点は やっぱり
協力関係。。特に新人デビュー
の際は 先輩グループのファンが 
CD買ったり 動画再生は
デビューに限らず カムバ毎に
お互いが 協力し合って
再生回数 上げてってるんやろね…
 
 
あの(元)大手事務所は YouTube
事業に乗り遅れたからか(?)
強固な事務所推しファンを
持ちながら その 協力関係の
システムが 成り立たず(汗汗)
 
それでも あれだけの数字を
叩き出してるんやから もっと
上手くやれば 他事務所なんて
足元にも及ばんくらい 凄い数字
出せそうなもんやのに…とか
思ったりする この前
 
KinKi Kidsの バラエティ動画
見たら ファンの人達が
“これ無料で見ていいんですか?”
って 沸き立ってて(笑) つい
 
YouTubeに 慣れすぎて
当たり前のように 思ってたけど
この事務所のグループは まだ
その段階なんやなぁ..と これが
エエんかどうか 私にはわからん
けど あらためて
この事務所が 現代のコンテンツに
乗り遅れてたん 実感した(笑汗)
 
。。。
 
 
素敵な動画を見つけたので
ご紹介。。
 
正直 ジェシーは デビュー前の
ビジュアルが 好きやった。。
“オシャレな ご陽気外国人”
みたいな イメージ(笑)
 
憧れが ジムキャリーやったり
玉置浩二さんやったり。。ちょっと
渋くて 普通の日本の男の子とは 
違った 感性があるような気がして
それが デビューしてから 普通の 
イケメン俳優風やら
三枚目おちゃらけ風(?)やら…
なんか 私的に あんまり
しっくり来てなかったけど 最近
また エエ顔に なってきた
なぁと感じてたりする それは
 
楽曲が ハマってるってのも
あるかもやけど こうやって
俳優やら 色んな経験積んだんも
大きいんちゃうかな(?)。。
 
俳優として 今まで見た中で
一番 エエ顔してると思う
 
。。。
 
 
昨日 RIIZEの ‘Love 119’
パフォーマンス動画見てて…って
言うか このタイトル
エエ歳した人間が 言うん ちょっと
小っ恥ずかしいね(笑汗汗)
 
バラードの割に ダンスが細かくて
“詰め込みました”感 あるなぁと
思ってたら あれ
今までの振りを 取り入れてたから
なんやね(今更 笑)
 
あの社交ダンスみたいなステップの
振りも よくよく考えたら
‘Memories’ のヤツやった(笑)
確かに どっかで見た事あるなぁ
と 思ってたんよね(笑汗汗)
 
 
あのステップ初めて気になったんは
King & Princeの ‘Namae Oshiete’
 
振り付けは Shingo Okamotoさん
(?)正式には 公表されてないかも
やけど 確か 振り入れ動画に
映ってたとか(笑)
 
あのダンスは 私にとって
衝撃的で… 普通 アイドルの
ダンスと言えば ジャズ系やら
ヒップホップが 主流の中 独特の
エレガントな振り付けに 
心奪われた(笑照)。。だから
 
TO1 の’Hug’ 見た時は ホンマ
驚いて… 詳しくないから 誰が
一番に あれ取り入れたんかは
知らんけど あの
床を舐めるようなステップ見る度
ちょっとだけ エモい感情が
生まれる(笑照) それを 今 一番
 
興味深々なグループがやってるん
やから やっぱ ちょっとだけ
ご縁感じるよね(笑)。。
 
 
あと コレ何⁈… メチャメチャ
嬉しいんやけど またまたソヒさん
(笑照) 歌謡イベント的なん(?)
 
 
次々 コンテンツ流れてきて(笑汗汗)
 
生バンドでの ‘Get A Guitar’とか
ライブ感あって最高やし 他にも
素敵な動画 いっぱい(幸) やけど
一つ選ぶとしたら コレ
 
K-POP は 口パクやとか 馬鹿に
してる人に 是非 見て欲しい。。
 
メインボーカルじゃない人で
この上手さ(拍手)
密かに思ってたん アントンさんは
マンネやけど  スンハンさんの次に 
色気がある(笑)で ソンチャンさんは
安定感あって 聴き心地が良い歌声
。。
エンタメにおいて ”上手い”は 
当たり前 日本のアイドルで
そこを”売り”にしてるようなんでは
まだまだやなぁと思う
(あくまで個人的感想です 笑)