MCUNTDOWNの 新MCに

第5世代から 3人。。この3人は
以前 1回やってたけど 正式に
決まったんかな? その中に
私 お気に入りの RIIZEソヒさん(!)
 
今日は パフォーマンスが見れる
との事で 楽しみにしてた(笑照)
 

 
まぁ 歌の上手さアピールするなら
もっと 情緒のある曲の方が
エエけど(笑汗) 番組構成上 多分
彼は 可愛いフレッシュな
ポジションを担う事になるやろから
この選曲が 正解なんやろね(笑)
 
ここんとこ ずっと ソヒさんの
ソロ曲聴いてみたいと思ってたから
思わん こんな早くに
願いが叶ってしまった(笑照)
 
 
。。。
 
 

今日 突然 流れてきたんは
なんか 幸せそうな映像。。
ファンの人が上げてる RIIZEの
ファンミーティングのんかな(?)
 
ソヒさんが 歌ってたんは
‘All For You’って曲。。原曲は
知らんけど この曲は
ファンの人が デビュー前に
ソヒさんが歌ってたカバーを
纏めた動画で 何度も
聴かせてもらってる(笑照)
 
歌詞の内容はわからんけど
それに 添えられてる写真が
ソヒさんと スンハンさんとの
微笑ましいツーショットで…
 
なんとなく勝手に この曲は
甘くて エモい曲なんやろなぁと
想像(笑) 曲名も知らんかったけど
聴いた瞬間 “あの曲!”
って すぐ 調べる事が出来た(笑照)
 
。。 。。。。
 
 
RIIZE に関しては 初めの頃
ダンス上手いオシャレなグループが
デビューするんやなぁ… くらいの
認識やったけど
 
(昨日も書いた通り) it’s Live 見て
衝撃を受け… 物凄い 才能持った
少年 発見してもたんかと 慌てて
プロフィール確認したら 19歳(!)
てっきり 15〜16くらいやと
思ってたから  驚いた(笑汗)
 
少年っぽさ残る 瑞々しい歌声と
洋楽ノリの グルーヴ感。。
興味深々で 色んな動画
ちょこちょこチェックしてた時
印象に残った言葉があって
 
デビューしたら 叶えたい夢として
“ファンと一緒に歌いたい” って
 
普通 デビューしたら
“賞” とか “1位” とか 言いそうな
もんやけど.. この人は ホンマに
歌そのものが 好きなんやろなぁと
思った記憶 その後
 
初めての ショーケースで
ファンとやりたい事 聞かれて
「一緒に歌いたい」って また
言うんやけど… まだ デビュー直後
今すぐは 無理やろうって
その時は 叶わへんかったっぽい
(動画より)
 
それが 今日 ファンと一緒に歌う
幸せそうな映像となって
流れてきたんやから こんな
感慨深い事はない(笑照)
 
。。
 
 
一昨日 アップされた it’s Live は
歌唱部分しか 見てなかったけど
あらためて 見てみたら
ソヒさん 前回のパフォーマンスは
自分でも 満足してて
“1000回は見てる” って言ぅてた
(笑) 奇遇やね…
 
私も 1000回とはいかんけど
あの動画は メチャメチャ
気に入ってて しょっちゅう見てる
(笑)あの動画に出会って
 
素敵なアイドルに出会えて ホンマ
嬉しいなぁ..って… アレ?これ
ファンになってる??焦汗
 
。。。
 
 
RIIZE の新曲に関しては
“趣味じゃない”… とか 言いつつ
it’s Live で聴いてから また
あらためて 聴いてみて
気づいた事がある 今までの曲は 
 
音が マットやったんが 今回のは
クリアな音色。。これは 意図的
なんか 単にレコーディング方法が
変わったんかは 知らんけど
有線イヤフォンで聴くと 更に
違いがわかる それと。。
 
 
制服姿で踊る PV見てて なんとなく
‘Hug’ を思い出した
制服に エモいメロディ.. あらためて
東方神起の Hug を 見てみたけど
何か違う… そうか
 
似てるんは TO1 のほうやった(涙)
あの独特の 社交ダンスのような
ステップ。。TO1のは
女性を抱えるような仕草やったけど
RIIZEは ステップと 手を合わせる
仕草。。その後
Talk saxy の モーション入れて
求愛を 表現してるんやろね
 
切なくなるから もぅ見る事もない
と 思ってた TO1のHug … 久々に 
見るきっかけもらって なんか
不思議な気分。。‘Love 119’ も
ちょっと エエ曲に思えてきた
(単純です 笑)
 
。。。 。。 。
 
 
何気に お昼テレビつけたら
ぽかぽか に髙地くん(笑)
 
昔と比べると 爪痕残そうとする
必死感や 気負いが無くて ちょっと
成長を感じた(笑) あと
慎ちゃんが
「ビジネス趣味」のツッコミ
入れてくれたおかげで 視聴者
としては 猜疑心なしに 見れて
良かった(笑笑) 本人も
 
昔なら ムキになって “×”上げてた
やろけど… “△”の札上げれるように
なったんやなぁと これまた
成長を感じた(笑笑) アルバムの
収録曲も 良さげやし これからの
更なる活躍が楽しみやね