日本の学校や 駅 電車って そんな
エモく感じるんかな(?) 一昨日
アップされた RIIZEの新曲MV(笑)
そぅ言えば ソヒさん 下北散策で
「デンシャ⁈」って 反応してた
よね(笑笑) 韓国行った事ないから
わからんけど…
そんなに 日本と違うんやろぅか?
。。。
K-POPって 映像だけじゃなく
曲のタイトル そのものやら
リリック等…明らかに
“似てる” と言うよりは もぅ
オマージュか?と 思うくらい
同じ物を 躊躇なく使ってくる
(笑汗)
K-POP知ってわずか1年ちょっとで
こんなに似た物 見るんやから
昔から見てる人にとったら その
“似た物” の 繰り返しを楽しむ文化
なんやろね。。韓ドラだって
内容は “お決まり” が面白いって
聞くし… ちなみに 今回の
RIIZE 新曲映像は xikers の
Rock Star と 似てる(笑汗)
学校のシチュエーションは まぁ
エエとして 火の玉的なんまで(驚)
… あれの意味は よくわからんけど
どこかに 大元でもあるんか
ちょっと 気になる(笑笑)
急な 雪のシチュエーションや
泣き顔のシーンは 印象的やけど
どれも ありきたりに
感動を誘う 作り手の 目論見が
見え見えで(笑汗汗) まぁ そんな
元々 期待してなかったから
全然エエんやけど。。RIIZEは
K-POPに 新しい風吹かせる
存在になるんかも?なんて
思ってたら ガッツリ 従来の
the K-POP なヤツで ちょっと
驚いた(笑) 多分 この曲
K-POP好きには 凄い ハマるやろし
きっと これは 本国での
人気の “地固め” 的な 役割の曲に
なるんかも知れんね
。。。
逆に 密かに期待してるんは
EVNNE (笑照) カムバが いつかは
知らんけど この前
コンセプト写真みたいなんが
インスタに 上がってた
新ビジュアルも 全体的に見て
バランスええし 色味が オシャレ
。。とんな曲かは わからんけど
ちょっと 楽しみ(笑照)
。。。
「売名行為」ってのが 話題に
なってて… 個人的に思うんは
“寄付金” って どんな思いで
あろうが 売名かどうかは
どっちでも良くて 有名人が
先陣切って寄付するんは
誰に迷惑かける訳 ちゃうのに
何がアカンのか よくわからん(悩)
もちろん 税金対策にもなるし
偽善かも知れんけど…それに
触発されたファンや 一般人が
後に続けば それで 困ってる人に
沢山の支援が渡るんやから
何の問題もないハズ。。
逆に 許可 取ったからって
慌てて 現地へ出向く有名人(汗汗)
(誰かが言うてた)
“誰が先に着くかゲームじゃない”
って… もちろん
皆んながみんな 売名とは 違うと
思うけど やってる事が
売名行為の人と同じなら
やっぱり世間からは そうやって
見られるんは 仕方のない事
いくら 本人が 渋滞を避けて.. とか
迷惑にならないように.. とか
言うても 一般人にとっては
何の説得力もない 結果的に
自分が 迷惑かけんかっただけで
それに触発された人達が押し寄せて
渋滞のきっかけを 作ってしまった
かも知れんなら それは 全く
責任が無いとは言いきれへんのん
ちやうかな(?)
それに もし 余震で 被災してたら
足手纏いになってたやろう… それを
“勇気ある行動” と賞賛出来るんは
ファンだけやと思う
あと ちょっと違うと思うんは
宣言して ただ物資運ぶんと
黙って 炊き出しに行った有名人…
例え その芸能人に 興味がなくても
出来立ての 温かい食べ物があれば
幸せになれる人数は 全然違う
まして 自から 発信もしてない
(擁護する気はないけど)
一般企業と同じように ただ
支援に行ったんを 売名と一緒に
するんは ちょっと可哀想なような..
(あくまで個人的感想です)