今年 思い返すと.. XGに助けられた
一年やった(笑照) Spotifyの集計
見てもわかる通り 知らんうちに
かなり 聴いてたんやと思う。。

デビュー当時 日本人グループが 
グローバル目指して 韓国から
デビューするって 噂は聞いてた
けど。。また K-POPに憧れてた
日本人グループが 出てくるん
やなぁくらいに 思ってた..それが

今年 TO1 のファンの人が
“私ら世代には刺さる” って
呟いてたん見て 試しに
見てみたんが ‘LEFT RIGHT’

Y2K を 今っぽくオシャレに
仕上げた スタイリングと どこか 
SPEED を彷彿とさせる 懐かしい
雰囲気。。可愛いだけじゃない
K-POPにも 当てはまらん 不思議な
魅力を感じた  それから

次々 曲出す度に チェックして。。
全部が “どタイプ” ではないけど
どれ見ても 伝えたいものが
ちゃんと 伝わってくるから 全く
ガッカリする事はなかった(笑) 一方


今年 飛躍するハズやったTO1…
事務所の方針により 活動出来ず
出てきた大型新人の ゼベワンは
MV や衣装 微妙やけど(笑汗)
歌の上手さに 驚いたり。。

バチバチにダンスが上手い RIIZEは
意外にも 歌が上手かったり。。
xikers の ライブ感溢れる
パフォーマンスに 興味持ったり(笑)

EVNNE の 上手いコンセプトに
感心したり。。最近では
NEXZ(笑照) オーディションは
見てなかったけど メンバー其々
個性を活かしたプロデュースに
またまた 感心したり…

日本では SixTONES 最近 また
エエ感じになってきたなぁ.. とか
やっぱ  海人くんのダンス
好きやなぁとか(笑照)

。。。


たまに インスタに上げてくれる
ジスさんの投稿に 小さな幸せ
感じながらも… 想像通りの結末(涙)

結局 “推し” と呼べる 新たな
アイドルには出会えんかった(汗汗) 

代わりに テテさんや brb.  Crush 
…今まで知らんかった 素敵な
アーティストと 出会えたし(笑)
何も悪い事ばっかりじゃない

来年は どんな人に出会えるんか
楽しみ…とか
ちょっと強がってみたり。。

やっぱ 希望の光は XGかな(笑)